2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くら寿司

DANGO母です。 ○シローにハマって家族で食べに行っていましたが、最近は○シローに元気がない。 お客さんはたくさん来ています、大繁盛です。 元気がないのはお寿司のネタ。 オープン時よりも明らかに薄く小さくなっています。 「ウニ」は完全に無かった…

親子で大好き

DANGO母です。 先日、岸田森さんを検索していたら、とても懐かしいモノを発見しました。 「怪奇大作戦」という古いドラマです。 岸田森さん、シリアスな二枚目の役もありましたが、私の中では、へんなオジサンのイメージが強いです。 怪奇大作戦は19…

ドミノピザ

DANGO母です。 毎週月曜日は予備校のテストの日。 一生懸命勉強していたのに、結果が想像以上によろしくなかった様子。 帰ってからもションボリしています。 晩ご飯は何にする?と聞いたら 「ドミノピザ、リベンジ。」 と次男。 前回Mサイズを頼んだら…

OH!スリム!!

DANGO母です。 今日、久しぶりに会った方がスリムになっていました。 少々のことではありません。 二周り程細くなっていました。 車で例えるのもどうかと思いますが、アルファードがクラウンになった感じです。 「5か月で30キロ痩せました!」 との…

雲の階段

DANGO母です。 ドラマ「雲の階段」終わっちゃいました。 あー、来週からないと思うと淋しいなぁ。 長谷川君に会えないと思うとまことに残念。 ドラマと原作は時代も変わっているので随分と横道にそれた感がありましたが、最後の最後で帳尻を合わせまし…

女子会

DANGO母です。 台風と低気圧のおかげで、高松も久しぶりの雨です。 ありがたや、ありがたや。 今日は久しぶりにママ友と女子会ランチに行ってきました。 次男の大学受験の前に会ったきりで、受験が絡むとお互いに気を遣っていたのか、ずっと集まってい…

帰って来た自転車

DANGO母です。 いつ盗まれたのか忘れました、私の自転車。 広い自転車置き場でもすぐにどこにあるかわかるように、キティちゃんのベルをつけていました。 私のキティちゃん号。 ある日突然盗まれていなくなりました。 たぶんどこかの酔っ払いがチョイ乗…

好みのタイプ

DANGO母です。 娘と二人でテレビを観ていたら、NTTドコモのCMが流れた。 サッカーの本田選手のケータイは渡辺謙、いつもそばで渡辺謙がサポートしているという流れである。 サンバに合わせてホイッスルを吹き鳴らして本田選手を起こす謙。 パーテ…

祝・ご結婚!

DANGO母です。 今日は久しぶりに夫婦で結婚式にお呼ばれしました。 いいですね、若い二人の門出を祝福できるのは。 Mちゃんは純白のウェディングドレスも、サーモンピンクのカクテルドレスもとってもお似合い。 お相手のM君がお式から披露宴までの間…

今日の気温は全国第4位!

DANGO母です。 今日もまたまた暑かったですね〜。 6月なのに、こんなに暑くて大丈夫? たまたま一日動き回っていたので、汗がだらだらでみっともない姿になっていました。 周囲に気を遣って化粧をしていますが、そんなもんは一汗かくとドロドロに流れ…

変わり映えのない日常

DANGO母です。 今年は空梅雨でしょうか、四国はほとんど雨が降りません。 とうとう水不足の夏か?と思ったりもしますが、頼みの綱のサメウラダムは結構順調にお水がたまっている様子です。 「最近ブログに書くことがないのよね〜」 と娘にボヤいたら 「…

オブリビオン

DANGO母です。 トム・クルーズ主演「オブリビオン」を観てきました。 スマステーションの映画紹介コーナー「月イチゴロー」で稲垣吾郎ちゃんが 「ストーリーなんてどうでもいい、無意味にシャワーを浴びるトム・クルーズがカッコイイんです」 と絶賛し…

野心のすすめ

DANGO母です。 tsuiteru2772さんのブログの後押しもあって、ついに買っちゃいました。 「野心のすすめ」林真理子の新書です。 昔から賛否両論激しい評価を受け止めている林真理子です。 ちゃんと「ただの自慢オバサンと言われるかもしれない」と前置き…

迷子の子猫ちゃん

DANGO母です。 数日前から赤ちゃんネコの鳴き声がしていました。 重い腰を上げて隣の公園を捜索すると、いました、いました。 まっ黒い子猫です。 淋しいのかお腹が空いたのかミャーミャーと鳴きます。 何とも悲しい鳴き声です。 夫婦で捕まえて抱っこ…

浴衣の季節

DANGO母です。 この季節は呉服屋さんからたくさんDMが届きます。 夏着物を作りませんか?というご案内です。 夏着物と一口に言ってもピンからキリまでありますね。 中でも案外と手が出しやすいのが浴衣です。 お値段もお手頃だし、とてもカラフルなも…

初めての納棺体験!

DANGO母です。 今日はお寺で終活セミナーをしました。 お葬式の話、相続の話、お墓の話を聞きました。 お天気もあまりよくなかったですが、たくさんお客さんが来てくれました。 ありがとうございます。 さて、今回は納棺体験をしたくて葬儀社さんにお棺…