2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

参観日

DANGO母です。 今日は中学校の参観日。 働くお母さんに配慮してか、丸一日好きな時間に 子供達の様子が見られます。 兄二人はすでに卒業したので どの時間も妹一人の為に使えます。 私がみたのは「公民」の授業。 私が中学生の頃は教えてくれなかったコ…

告白

DANGO母です。 先日、ローカル番組をたまたま見ていた時、 「週刊ベストセラー」で第一位に輝いていた「告白」 おやっ? 「告白」といえば、映画トリックを観に行った際に 予告編で観た映画と同じ題名ではないか。 まさにそれ。 松たか子演じる中学教師…

知らない間に

兄です。18歳になりましたが、特に変わらないです。高校生なんで車の免許を取れば停学になるし、学生服でレンタルビデオ店のカーテンの向こうにはいけません。残念だなあ。それはそうと知らない間に色んな事が変わっていますね。一つはこのブログを母がほ…

運動会

お久しぶりです、妹です。 ブログを母に任せっぱなしで自分ライフをエンジョイしていたので今回は 今日行われた運動会について書いていきたいと思います。しかし運動会と言いましても私も中学3年生。これはいわゆる 「中学校最後の運動会」といものなのです…

ザ・韓流

DANGO母です。 数年前、冬のソナタにはまりました。 その後、片っぱしから韓国ドラマを見ていた時期がありました。 けど、アメリカに留学したり、事故や病気で死ぬ主人公に飽きて いつの間にか見なくなりました。 しかし、今回のアイリスのおもしろいこ…

かわいい坊やの誕生日

DANGO母です。 昨日はついウキウキと映画の話を書いてしまいました。 そう、昨日は長男の18歳の誕生日でした。 生まれた時は座布団に乗るほど小さくてかわいい子でした。 数年経つと、たくさんお喋りしてくれる、 大好きな電車図鑑を全て暗記している…

劇場版 トリック

DANGO母です。 DANGO弟・妹を連れて行ってきました、 劇場版トリック・霊能力者バトルロイヤル! 山田と上田のコンビが大好きで、 ボケたギャグもちょうど同年代。 いいですねぇ。 映画評をチラチラみていたら 「こんなんで笑うとは・・・日本の笑…

運動会 その2

DANGO母です。 今日は次男の通う、T高の運動会。 仕事の都合で見に行けずにとっても残念! 運動場が狭いので、郊外の陸上競技場を借り切って やるんだとか。 予行演習なんぞも、遠足を兼ねて、国立公園で練習。 町中の学校は大変だなぁ。 次男は騎馬戦…

カラオケフリータイム

DANGO母です。 先日、友達とお茶の約束をしたのですが、 久しぶりだし、時間もとれるね、ということで 初めてお昼間のカラオケに行ってみました。 電話で問い合わせてみると、夜より全然安い。 ソフトドリンクも飲み放題。 しかし、昼間っから素面でカ…

母の日

DANGO母です。 昨日は母の日。 うちの母の日は品物いらず。 母の為に掃除をする日です。 しかし、子供達も大きくなって、 週末といえども家族はバラバラ。 とりあえず、逃げ遅れた長男に 「掃除、やっといてね」 と言い残し、私は瀬戸内寂聴の青空説法…

アメニモマケズ体育館で運動会

DANGO母です。 昨日は、長男の高校最後の運動会。 W高校の3年生は、恒例の浴衣で高松踊りがあるんです。 着物は着られるけれど、角帯が締められない・・・ とのお悩みを解消すべく、いざ運動会へ。 高校の運動会、想像以上に父兄がいっぱいでした。 …

子供の日

DANGO母です。 ゴールデンウイーク最後の日、 皆さんいかがお過ごしだったでしようか。 我が家は毎年恒例、ジャズとバーベキューの一日でした。 天気予報は確か曇りとのことでしたが、 今日は朝からバリバリの晴れ。 カラッと晴れた空気に、ポプシーズ…