2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どこのドイツじゃ?

DANGO母です。 只今、高松市の商店街で 「ストリート的!?アート展 メタモルフォーゼ!!!!!変身アート」 という、文化的な催しを開催中です。 メインの商店街のそこここに作品がちりばめられています。 中でも、私のイチオシが千葉尚美さんの盆栽が頭か…

VIVA!北海道!!

DANGO母です。 友達と、近所のデパートの北海道展に出かけました。 雑貨なんて一つもなし。 食べ物しかない催しモノって珍しい。 お目当てはロイスのポテトチップスチョコレート。 ポテトの塩味とチョコの甘みが絶妙です。 う、う、うまいっ! 高松三越…

どぅっどぅっどぅー⊂⊂(^ω^)⊃⊃

妹です。やっと悪夢(テスト)が終わりました! いやぁ、長かった・・・・・そして、疲れた…でもブログは更新、更新♪んでまぁ、本題に入るんですがね。今日はやけに生温かったです。 いや、風が吹いたら『ヒョウ☆』って感じの事を言って私たちの汗をさらい、…

ネット販売

DANGO母です。 前々から欲しい化粧品があったのですが、 ちゃんとしたデパートの化粧品売り場で買うと とっても高い!! しかし、お肌の曲がり角を過ぎてはや数年。 背に腹は代えられぬ、若さとハリをお金で買えるものならば ちょっとムリしてでも欲し…

もうすぐ春ですね

DANGO母です。 ♪雪が溶けて川になって流れてきました つくしの子が恥ずかしげに顔を出します もうすぐ春ですねぇ 恋をしてみませんか 今朝、公園を覗いてみると 冬の間お休みしていたゲートボールのおじいちゃんおばあちゃんが 練習を再開していました…

やっと完成

DANGO母です。 一時期は、どこへ行くにも針と糸を携帯し、 寸暇を惜しんでチクチクとやっていたパッチワーク。 もう、私のライフワークと呼んでもいいくらいハマりました。 が、ここ数年、さっぱりと針が進まず、 お部屋の中には作りかけのバッグやタペ…

子供とのお約束

DANGO母です。 昨日、家族でごはんを食べた後、 デザートにドロリッチを買いに行った際、長男が 「オーブンレンジを買ったのに、未だにピザを焼いてくれてないっ!」 とダダをこねるものだから、 つい「おうっ、明日の晩御飯はピザ焼いちゃるっ!」 と…

「おや?どこからか声が・・・・・」「そうでごわすか??」

昨日に引き続き妹です。今日は近場の美術館で小さい私が今ならってるピアノ教室のコンサートがありました。 ジャンルはいろいろです。ピアノ演奏や歌ラッパの子もいました。私もピアノと独唱をさせていただきました。さて。そんなこんなで無事、全員がまんべ…

おい、鬼太郎。

妹です。いやぁ、明日はバレンタインですね。バレンタインって言ったらチョコレートだろ、うん。 って事でチョコづくりをしますよ。よし。まずはチョコを砕くとこからだ。ザクッザクッザクッザクッジャクッザ..... 「ジャク」?おかしいな。なんでチョコ切っ…

先生が、キタ〜〜〜ッ!

DANGO母です。 夕方、外で遊んでいた次男が 「Mさんっておじさんが来たよ。母さんに会いたいんだって」 と呼びに来た。 誰だろ??? 全く身に覚えのない・・・ただ思いつくのは中学校の時の先生くらい。 で、玄関に向かったら ウッソーッ! ホントに…

猫。

ごめんなさい。ホント、ごめんなさい。10000アクセス待ち切れずに更新しますwwまぁ、それくらいヤバかったんですよね。猫。ドッギャ〜ン!!通学途中に奴らを見た!!寒い山の中、目の前に現れたのは二匹のノラ猫。黒いのとしましまが。黒いのがとてとてと…