帰って来た自転車

DANGO母です。


いつ盗まれたのか忘れました、私の自転車。
広い自転車置き場でもすぐにどこにあるかわかるように、キティちゃんのベルをつけていました。
私のキティちゃん号。
ある日突然盗まれていなくなりました。
たぶんどこかの酔っ払いがチョイ乗りで持って行ったのだろうと思いました。
それより前に夫が誕生日に買ってくれたアンパンマン号も盗難届を出していたら、想像以上に早く帰って来たので、ゆったりとした気持ちで待っていたのですが、キティちゃん号は帰って来ませんでした。
ところが今日、自転車を発見したので取りに来て下さいと突然連絡がありました。
予想通りキティちゃんのベルは付いていませんでしたが、何年ぶりかに会ったキティちゃん号を見て思わず「わっ!」と声を上げてしまいました。
サビもかなり出ていたし、鍵とベルはもぎ取られてかなりボロボロになっていましたが、正真正銘私の自転車でした。
娘が小さい頃、後ろに乗せてチリンチリンとよく走りました。
思い出も多くあったのでホントに嬉しかったです。
手を入れて以前のように使いたいと思います。
日本の警察、不祥事続きで悪目立ちをしているようですが、何をまだまだ捨てたものではありません。
感謝感激、素晴らしいです。
ありがとうございました。