2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテリアの期間限定シェーキ

DANGO母です。 今日はスーパーの帰り道にロッテリアに寄りました。 この季節、シェーキが半額です。 いつもは見ない緑色のシェーキが置いてあります。 初摘みミントシェーキ(ロッテグリーンガム 風味)だそうです。 ガムを飲むのってどうよ?と私と娘…

方言

DANGO母です。 今日は娘と一日べったりしました。 幸せです。 東京の大学には全国から学生が集まるので、普段は皆さん標準語(と思っている喋り方)で話すのですが、ちょっと油断するとお国言葉がポロリと出てくるそうです。 北海道の人は、語尾に「○○…

娘が帰って来ました

DANGO母です。 東京の大学に行った娘が夏休みで帰って来ました。 ゴールデンウィーク以来会っていなかったので、どうなっているんだろうとワクワクしていましたが、全然変わっていませんでした。 東京にいるんなら、付けまつ毛をバサバサさせて、目の周…

花ちゃん柄のポーチ

DANGO母です。 このところ、とっても暑いですね。 今日の高松は36度、ここまで気温が上がると家の中でさえサウナのようになります。 熱中症にならないために、お部屋の中はしっかりエアコンで冷やしています。 先日、パッチワークのバッグが完成して…

オール・ユー・ニード・イズ・キル

DANGO母です。 先日、映画に行ってきました。 トム・クルーズ主演の「オール・ユー・ニード・イズ・キル」 近未来、地球に謎の生命体がたくさんやって来て、世界の主要都市を次々に破壊していく。 もう地球は陥落するのか? どの国も人々は逃げまどい、…

シャンプー

DANGO母です。 猫のニャーは2月の大雪の日以来、家猫になっています。 最初の頃は外に出していたのですが、家の中が砂だらけになっていけません。 家の中でいればキレイなのですが、体中をベロベロ舐めるので、時間が経つとやっぱり臭いです。 という…

すっかり忘れておりました

DANGO母です。 随分前からネチネチと作っていたパッチワークのバッグが完成しました。 というか、ブログに載せようと思っていたのをすっかり忘れていました。 色合いの涼しげで、ちょうどこの蒸し暑い季節にピッタリかと思います。 バッグの底が丸いの…

マレフィセント

DANGO母です。 先日、友達と「マレフィセント」を観てきました。 ディズニーの「眠れる森の美女」に出てくる悪い魔女は、どうしてあんなに根性がねじけちゃったのか、というお話です。 魔女だと思っていたオバサンは、実は妖精でした。 悪い男に騙され…

生き残り

DANGO母です。 先日、5匹の子猫のことをこちらのブログに書きました。 とても小さな子猫ちゃん。 2匹は行方不明、あとの2匹は亡くなりました。 この写真の子が生き残りました。 自然の力はとても残酷です。 どんなにかわいくても、あっさりと殺して…

久々に長男の顔を見る

DANGO母です。 久しぶりに長男の顔を見ました。 といっても帰ってきたわけではありません。 Skypeです。 父の日にSkype用のカメラを送って来たので、お互いの顔を見ながらお喋り出来るようになりました。 素晴らしい、文明の力! 大学最後の年というこ…

子猫、その後

DANGO母です。 先日、かわいい子猫を5匹発見したことを書きました。 そのうちの一匹、未来のおしゃれキャットのマリーに似た子が昨日亡くなりました。 週末の雨で寒かったので低体温症になってしまったのか、それとも元々持病があったのか、定かではあ…

子猫発見!

DANGO母です。 境内と公園をうろうろするかわいい子猫を発見しました。 生後1カ月ほどでしょうか。 とってもかわいいです。 しかも5匹!!! 母猫も普段は一緒にいるらしく、人になつくそぶりはありません。 私がそばに寄ると5匹が連なってさささっ…

駄菓子屋に行く

DANGO母です。 何年かぶりに駄菓子屋に行きました。 駄菓子屋と言っても、大きなスーパーに入っているお店なので、店頭はよく通るのですが、なかなか足を踏み入れることはありません。 娘が楽器についてレポートを書くのですが、例えば太鼓のように一つ…