2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット

DANGO母です。 たまに会うと痩せている人がいます。 おや?ダイエットしているのですか?と尋ねたら 「はい。」 と嬉しそうなお顔をして頷いてます。 最近よく聞くダイエットは、炭水化物抜きダイエットです。 晩御飯に「ごはん」を食べない、おかずだ…

ウルトラクイズ高校生大会予選

DANGO母です。 今朝は早くから次男はお出かけ。 花の受験生、毎日勉強御苦労さまです。 はて? 見慣れないハンドタオルを発見。 「高校生クイズ」とプリントされています。 誰にもらったの?と何気なく聞いたら 「今日、お昼ご飯を食べた後、何気なく友…

オリンピック開会式

DANGO母です。 今日から大々的にロンドンオリンピック開幕ですね。 エリザベス女王陛下のダイヤモンドジュビリーとも重なって、ロンドンはお祭り騒ぎのようです。 仕事の用意をしながらたまたまテレビをつけたら、開会式の様子がライブ中継されていまし…

丑の日

DANGO母です。 今日は丑の日、皆さんうなぎを食べたのでしょうか。 夕方のニュースでもうなぎの話題でもちきりでした。 都会では、うなぎの在庫を抱えたくないために、うなぎの値段を ぐぐっとディスカウントして売っているとか。 反対に、ローカルニュ…

読書について

DANGO母です。 「マツコ有吉の怒り新党」という番組をご存知でしょうか。 マツコデラックスさんとお笑いの有吉弘行さんが、視聴者からの怒りメールに 答える深夜番組です。 その中で、有吉さんは 「絶対に自分が今読んでいる本は教えたくない!」 とい…

花の植え替え

DANGO母です。 初心者花オバサンです。 一体、花の植え替えはいつすればいいのでしょうか。 ずっと前に種から育てたマリーゴールドさんが、プランターで大きくなって ひしめき合っていました。 誰の目からみても可哀相と思えるほどギュウギュウです。 …

黒い影

DANGO母です。 ほぼ毎日ウォーキングをしています。 痩せるどころか、変な時間にお腹が減ってきて、誘惑に負けて ついついパクッ!と食べてしまうので、むしろ体重は増え気味です。 ウォーキングから帰ってくると、ササッとうごめく黒い影。 正体は黒い…

原発はいらない

DANGO母です。 先日、古本屋さんをウロウロしておりましたら、つい目に留まったので 早速買って読みました。 「原発はいらない」小出裕章著。 去年の3月11日に福島原発が爆発してからというもの 原発稼動、反対、と、賛否両論ありました。 が、賛成…

シャーロック2

DANGO母です。 嬉しいお知らせがありました。 なんと、以前NHKで放送された海外ドラマのシャーロックの続編 シャーロック2が7月22日から3回にわたって放送されるのです。 シャーロックホームズといえば、随分古い古いお話と思われるでしょうが …

祝・11万アクセス!

DANGO母です。 皆さんのおかげで、11万アクセス突破しました。 すっごーい! 嬉しいやら恥ずかしいやら・・・なんだかなぁ。 いつも見てくれる方、ありがとうございます。 ☆やコメントをくれる方、ありがとうございます。 ちらっと寄ってくれた方、あり…

はつ恋

DANGO母です。 撮りためたTV番組、全部観ていますか? 録画のデッキを子供と3人で共有しているので、すぐにパンクしてしまいそうになります。 時間のある時に、自主的に消していかないと、毎週録画などもあるわけでして、 観ないのにどんどん溜まって…

海の日

DANGO母です。 今日は海の日・・・全然ノーマークでした。 子供達は普通に学校行事があったので弁当を持たせ、 夫と私は共に仕事。 バタバタしているといけませんね。 いつもは気をつけているはずなのに ちょっとしたはずみで背中を棚の角で強打した。 …

アメイジング・スパイダーマン

DANGO母です。 アメイジング・スパイダーマンに行ってきました。 前回のシリーズと、どっちがよかった?と聞かれますが うーん、甲乙付け難しです。 前回の大物の敵は、友達のお父さんが怪物になってUFOみたいな乗り物で ニューヨークの街をウニャウニャ…

高校野球に行って来た!

DANGO母です。 今日は朝から高校野球を観てきました。 高校野球と言えば甲子園。 夏の甲子園を目指して、香川県の高校球児達が熱い戦いを展開します。 今回の夏の大会には次男の友達もたくさんいます。 次男は野球をとっととやめて、他のスポーツに鞍替…

臨場 劇場版

DANGO母です。 今日はレディースデイなので、久しぶりに映画に行った。 ドラマでお馴染の「臨場」である。 相棒は話と話の間が劇場版であったので、映画を観てない人は、次の話に移行した時にさぞやお困りだったことだろうと思う。 そう、話が繋がらな…

長男とスカイツリー

DANGO母です。 先週、長男に会うために東京に行ってきた。 只今大学二年生である。 去年は大地震、大津波で晴々しい入学式もなく、一度も行けなかった。 今お世話になっている寮の先生にもご挨拶せずにあっという間に一年が経ってしまった。 今年の新入…