2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

龍馬、終わっちゃった

DANGO母です。 とうとう、大河ドラマの「龍馬伝」が終わっちゃった。 けっこう毎週楽しみにしていておもしろかったのに・・・ 何でも最後がきちゃうのね。 今回の大河ドラマは、龍馬役を福山雅治君が演じたことが 成功の鍵だった、と個人的に思います。…

行って来た。

DANGO母です。 今日は夫の代わりにお勤めに行きました。 そこのご主人はひょうたん作りの名人です。 よくメディアでも取り上げられているほど有名です。 お家に上げてもらうと、 ひょうたんで作った来年の干支のウサギちゃんが 所狭しと並んでいます。 …

ゴールドカード

DANGO母です。 免許更新の時期がきました。 今度こそ!の初めてのゴールドカード。 嬉しいです。 これまでは3年ごとの更新だったので 3年ごとに老いていましたが、 今度の免許は、5年後まで現在の顔です。 5年間使うんだから! と、かなり濃いめに…

文化祭

DANGO母です。 うちの隣は公園があります。 その隣には工芸高校があります。 今日はその高校の文化祭。 子供の友達もたくさん通っています。 久々に時間が出来たので、夫婦で遊びに行きました。 さすが工芸高校、芸術に満ち溢れています。 香川の伝統工…

自転車で5分の浅草

DANGO母です。 きたきたきた。 自転車で5分のデパートに浅草がキタ。 毎年楽しみにしている、三越の浅草展である。 和装小物の店も大好き。 手ぬぐいやさんも来る。 かばんやさんやぞうり屋さん。 きんつばや芋ようかんも大好きである。 浅草のお祭り…

納骨堂お披露目会にて

DANGO母です。 昨日は新しい納骨堂のお披露目会でした。 お天道様も味方になってくださっていいお天気。 たくさんの人が来て下さって、 「おめでとうございます」 とお声を頂戴しました。 お寺って、孤独にやってるんじゃないんだなぁ〜 と、あらためて…