2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと梅雨本番?

DANGO母です。 やっと本気で雨が降って来ました。 今日は一日中雨です。 湿気でじめじめ・・・とてもナメクジな気分です。 が、取水制限も一時解除になって、ちょっとだけホッと一息つけそうです。 毎年水不足に悩まされています。 個人の節水努力だけ…

修学旅行

兄です。この間まで修学旅行に行っていました。何が楽しかったってそりゃああた、全部ですよ。ただ、バス移動が長くてお尻がぺったんこです。板みたいになってます。北海道まず食べ物がおいしいですね。最終日のラーメンと二日目の蟹は秀逸でした。あとは持…

クマさんのお人形

妹です。 イヤーどうもお久しぶりです。 今日、なんとこのブログの常連さんの「うさちゃん」さんからなんと かわいい手作りクマ人形とト−トバッグをもらっちゃいました。と、とてもカワイイ...... こんな純粋すぎるプレゼント、いつ以来でしょうか?でもこの…

浴衣を探して三千里

DANGO母です。 高松は毎日暑いです。 先週の週間天気予報では、月曜日から水曜日まで 雨の予報でした。 が、日中は見事にカンカン照りです。 もう梅雨は終わったのか? ということで、浴衣を探しにでかけました。 といっても夫の浴衣です。 近年の浴衣、…

明日から

DANGO母です。明日から、兄が修学旅行です。 行き先は北海道。 梅雨がない北海道・・・いいなあ。 ムシムシしてないんだろうなあ。 親が行ったこともないのに、近頃の子供はいいなあ。 ヨシタケの生キャラメルやら、じゃがぽっくるやら おいしいもんだ…

泣ける映画

DANGO母です。行って来ました、ターミネーター4。 某映画評論家が絶賛! 「もう、感動して泣いちゃった〜」とか。 そーゆーことを聞いちゃうと、ついハンカチを握りしめて頑張る私。 そして堂々の期待はずれ・・・。 友達と一緒に 「どこで泣けるんぢ…

ああ、俺だよ

あにです。今日はそーいや父の日ですね。打ち上げでお金を使いきる形になったんで、何もしてあげられないのですが気になっているものを紹介するくらいならできるかと。ってか、FC2から引っ越すと聞いた時には少しショックを受けましたよ。俺のアカウントで作…

はじめまして

こんばんは。妹です。 初登場の割にはテンション低いけど気にしないでね。 いっや〜、やっと中間テストが終わった。 英語が死んだ。結構(勉強を)頑張ったつもりだったがテストは違う。疲れたから今回はここまで。 次は真面目にかくよ。 大丈夫!今は気力がな…

明日でテストも終了!

DANGO母です。中学校の中間テストもラストスパート。 明日の2時間が勝負です。 今日はお昼ごはんを食べながら子供たちに 「(テストの感触は)どうだった?」 と聞いたら無視されました(泣)ま、いーよ。 頑張ってね!と応援するのみです。二人がお勉…

明日はテスト本番!

DANGO母です。いよいよ明日は中間テスト第一日目となりました。 毎日ちょっとずつのお勉強の成果が出るといいなぁ。 と、よそのオバサンのようにゆっくり構えております。 あまり口を出すと 「母さん、そろそろお風呂に入って寝れば?」 と言われます(…

ブログ、引っ越しました。

DANGO母です。先だって引っ越ししたばかりのブログが使い勝手が悪くて またまたお引っ越しです。 よろしくお願いします。「FC2ブログは色々と遊べて楽しいんだよねえ。」と長男。 色々と遊べてって言われても・・・ 使い勝手が悪いと思っていたのは…