2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

007 ノータイムトゥーダイ

DANGO母です。 やっと観に行けました。 ダニエル・クレイグ最後の007です。 「ドラゴンタトゥの女」でトップスターに躍り出たダニエル・クレイグ。 何作かジェームス・ボンドになりました。 まだまだイケてる!と思っていたのですが、相手のマドレーヌ役がと…

うちかて負けてられへん!またビッグネームが来たよ

DANGO母です。 今日は中央公園に甘利明氏が来ると新聞に載っていたので早速行ってきました。 さすがは自民党、とにかく応援がすごい数です。 ちょっと、どうすればこんなに人が集まるんですか? 教えて欲しいです。 そして登場したのは平井卓也氏の兄貴分(…

ビッグネームが次々と

DANGO母です。 衆院選も後半になりました。 新聞広告で 「くるぞ〜!」 と書いてあったので、見たい!と思い立って行ってきました。 お昼は立憲民主党の枝野幸男さん。 久しぶりの大雨で、みんな傘さしてますので、ほとんど見えません。 しかもマスクも手伝…

ようやく元に戻りました

DANGO母です。 随分前にiPhoneがアップデートしてから(私がしたかったわけではありませんよ)こちらのブログにログインできなくなっていました。 記事は書けるのですが、☆もコメントも書けないので、とうとうはてなブログに問い合わせをしました。 はてなブ…

今も憧れのDCブランドなんだけど

DANGO母です。 デザイナーズブランド、今でも大好きです。 今でもコムデギャルソンやヨージヤマモト、イッセイミヤケ、大好き。 久しぶりにブランドバッグなどを安く置く店に入ったら、ヨージヤマモトのキャップが安く置いてありました。 少しお安くなってい…

芸能人寛容論

DANGO母です。 武田砂鉄著。 武田砂鉄という名前を初めて認識したのは某新聞でした。 若いのに小難しい人がいるもんだ、と思ったのと、武田といえばテツヤだろ!と言う一人ツッコミ。 次はたまたまみたNHKのE TV「100分で名著」の解説者として。 これまた作…

投票はあなたの声

DANGO母です。 もうすぐ衆議院選挙です。 人気のある芸能人が集まっていかした動画を作っています。 選挙に行こう! 投票しよう! 一度も行ったことがない人はちょっと敷居が高いかも知れませんが、一度行ったら次からは大丈夫。 投票日は仕事があるから行け…

お久しぶり!芋屋金次郎!!

DANGO母です。 久しぶりに郊外のお店に用事があったので、ちょっと回って行ってきました。 芋けんぴのお店、芋屋金次郎です。 スーパーに売っている普通の芋けんぴも大好きですが、こちらの芋屋金次郎さんには「揚げたて芋けんぴ」という商品があります。 芋…

今月のニャー

DANGO母です。 糖尿病で通院中の猫のニャー。 今月の血液検査の結果が返ってきました。 「正常値は20〜30ですが、今回ちょっとはみ出ています。」 なぬ? 「30.8です」 えーやん、0.8くらい。 と思うのは私だけでしょうか? 元々インシュリン寸前まで具合が…

感謝状、もらいました!

DANGO母です。 コープに買い物に行ったら、レジで 「サービスカウンターで引き換えて下さい」 ともらいました。 なんと、感謝状! 会員さんになって節目の30年でもらえるみたいです。 それと500円の商品券。 次は60年目に頂けるんでしょうか? と欲深いこと…

トネリコ アーティゾン美術館

DANGO母です。 先日、惰性でTVを観ていたら、何とまぁ、とても素敵な建物を見ました。 東京の京橋にある(らしい)アーティゾン美術館。 見ていて邪魔なものは隠す。 でも、大きく一本の導線で繋がっているので、何ともスタイリッシュ。 トネリコという三人…

みんなやってるからってやったら大変なんだから!

DANGO母です。 我が家の家族、猫のニャーです。 月に一度の通院日。 随分と元気になっています。 血液検査のために採血をして、その他諸々診てもらったまでは良かったのです。 年に一度のワクチンをしましょうと言うことになり、去年もしたから、今年もする…

大人だから色々あるの、そんな時には

DANGO母です。 色々考えて落ち込んだり、そんな落ち込む自分が嫌になったり、あー、やっと大人の仲間入りだなと感じます。 たまに 「心が折れるって何ですか?」 と言える方に出会う時もありますが、正直羨ましく思います。 今日は娘とウォーキングを兼ねて…

ようやく完成!

DANGO母です。 いつから作り始めたのか忘れるくらい、結構長くかかりました。 パッチワークで作った大きめのバッグ。 元々大きく作る予定でなかったので、持ち手用の布が足りなくなって、持ち手だけ買ってくっつけました。 共布の持ち手は手作り感があって、…