2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・聖火リレー

DANGO母です。 密になるじゃん、ヤバいじゃん、でも見たいじゃん。 と言うことで、香川の聖火リレーを見に行きました。 どこで見ようか、と相談した結果、県庁前に決定。 表側は規制かかってそうだったので、裏道をクネクネ通って県庁前に到着。 早速お知り…

スーパーマーケットの放送

DANGO母です。 たまたまスーパーのエブリィに行きました。 こちらの店内ではベストヒットUSAのDJでお馴染みの小林克也さんのおしゃべりが流れています。 「毎週木曜は安全ピンが二割り引き」 毎週安全ピンを買い求める人、いるんですか? 何のためにそんなに…

猫、病院に行く

DANGO母です。 猫のニャーが最近随分痩せてきたので気になって病院に連れて行きました。 やっぱりかぁー、の糖尿病でした。 体重は落ちてご飯も食べていそうであまり食べず。 猫の血液検査は足の毛を剃ってから採血します。 暴れるからエリザベスをつけてま…

さようなら、橋田先生

DANGO母です。 びっくりしました。 橋田壽賀子先生が亡くなったそうです。 数ある作品も面白くて仕方ないですが、先生ご本人もとてもお茶目なキャラクターで、つい先日も朝日新聞に載っていたばかりで、まだまだお元気だとばかり安心しておりました。 テーマ…

矢沢永吉のドキュメンタリー再放送

DANGO母です。 もう続け様に4回観ました。 矢沢も御歳70歳です。 でもずっとロックンローラーです。 「有名になりたい、有名になりますように」 と何度も神様にお願いしたそうです。 東京を目指して広島から夜行列車に飛び乗って座り過ぎてお尻が痛くなって…