2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歌集 滑走路

DANGO母です。 萩原慎一郎著。 歌集なんて読むのは初めてです。 歌集なんて似合わないよ、全く。 若い頃に俵万智さんのサラダ記念日が流行ったけれど、手に取る友達を横目に 「私は絶対に読まない」 と思っていました。 歌集なんて小っ恥ずかしい! さて、こ…

アマゾンプライムでダメになりそう

DANGO母です。 息子が部屋のTVにアマゾンプライムのアダプターを付けてくれました。 今日から私のお部屋は映画館です。 楽しくて仕方がないです。 映画見放題、ドラマも見放題。 こんなことができるんだー! Netflixで「愛の終着駅」が見たい!と息子に言っ…

お誕生日おめでとう、私

DANGO母です。 また一つ歳を取りました。 だんだん誕生日が嬉しくなくなってきたお年頃です。 昨日、長男が 「明日はプレゼントが届くけど、何やと思う?」 と唐突に聞くので 「ゲラン のオーデコロン?」 「ゲラン の化粧水?」 「NYキャラメルサンド?」 …

夫婦はうまくできている

DANGO母です。 夫が珍しく落ち込んでいる。 仕事が一切り終わったら脱力感が襲ってきたらしい。 そんな時は私は元気だ。 逆に私がしょんぼり落ち込んでいる時は彼は元気だ。 うまくタイミングがズレている。 「よかったね、気が合わなくて」 という。 前から…

ミニコンサートに行ってきました

DANGO母です。 娘の通う大学のミニミニコンサートに行ってきました。 娘の持ち時間は6分程。 今回は金子みすゞの童謡を歌っていました。 時節柄、ブーンとバイクで行って、ちょろっと聞いて帰りました。 いつまでも楽しませてくれる子に感謝です。 大学生の…

ドラゴンフルーツ

DANGO母です。 はてなブログの調子悪いですが続けます、これからもどうぞよろしくお願い致します。 さて、昨日ドラゴンフルーツをいただきました。 TVで見たことはあるけれど食べたことがないので…… スマホ様に教えを乞いました。 先ずは二つに切りますね。 …

パスワード忘れました

DANGO母です。 スマホで更新していますが、先日スマホがプチ更新をしていて、気がついたらブログにログインできなくなりました。 記事は書けるようですが、⭐︎を付けることやコメントを書くことが出来なくなりました。 しょんぼりです。 コメントしてくれたni…