2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

DANGO母です。 行ってきました、ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル。 久しぶりに映画を楽しめました。 凄いわ、トム。 「これがハリウッドだ!」 と言わせる映画です。 セットも、キャストもお金をかけています。 この映画は必ず映画館で…

マツコ&有吉の怒り新党

DANGO母です。 最近DVDの毎週録画に加わった番組です。 こんな番組が夜中にあったんだなぁ〜。 視聴者からの最近イラッ!とした出来事に対して、有吉とマツコがいじる 単純な番組なのですが、この薀蓄がなかなかおもしろい。 有吉とマツコだから、言…

娘からのメリークリスマス

DANGO母です。 部活が忙しい娘。 某高校の音楽科に進み、朝から晩まで音楽漬けの毎日です。 ○○科と特化してすすむとこんなにも専門的でハードデイズなのか・・・ と、親子でびっくり。 でもついていくしかないので、フラフラになりながらも頑張っている…

メリークリスマス

DANGO母です。 先日、EPOMさんからかわいいブローチを頂戴しました。 宮澤賢治とくまちゃんです。 表も素敵。 とってもあったかい感じがにじみ出ています。 だけど、裏側も素敵。 綺麗なリボンで始末して、ピンをつけています。 私も手作り好きです。 …

ポンズのクレンジングクリーム

DANGO母です。 先日、某ドラッグストアにクレンジングを買いに行った。 昔々、テレビで黒柳徹子が 「クレンジングは絶対に安いものを買う」 と言っていたのを思い出した。 「高いクリームを買うと、ついついもったいなくて、ちょっぴりしか使わずに 化…

シクラメンのかほり

DANGO母です。 先日、某営業さんからシクラメンの鉢植えを貰った。 真っ赤なかわいい花がたくさんついている。 いつもは玄関に置いてお客様を出迎えるのだが、 このところ随分と冷えるので、リビングに持ってきた。 乾燥しているけれども、暖かいので元…

野田純子先生のチャリティーコンサート

DANGO母です。 今日は子供達を連れて、娘がお世話になっている野田純子先生の チャリティーコンサートに行ってきた。 石の美術館エントランスホールは超満員。 先生は、悲しみも喜びも全て包み込むような包容力豊かな声で クリスマスの歌や祈りの歌を歌…

第九演奏会

DANGO母です。 今日は、次男の通う高校の「第九・歓喜の歌」演奏発表会に行ってきました。 OBやら父兄やらで校内はごった返しのすごい人。 その上に全校生がうようよいる。 昨日から次男には 「俺を探すなよ!そっとしてくれよ!!」 と釘を刺されて…

豚とじゃがいもの梅の香蒸し

DANGO母です。 先日、おいしそうな料理が朝日新聞に載っていたので、早速作ってみました。 ブタのひれ肉とじゃがいもに味をつけて、交互に並べて蒸し器で蒸します。 ただこれだけの簡単料理。 ところが、お皿がまずかったのか、材料が多かったのか、は…

ノーメイク

DANGO母です。 我が家は土日がもっとも忙しいので、月曜日は脱力です。 脱力してもなかなか疲れが取れないお年頃になってきました。 昔々、OLをしていたころは 「土曜、日曜、祝日はお休みしてとーぜんだわっ!」 と息巻いていたので、そのしわ寄せが…

財布のつぶやき

DANGO母です。 たまには普通の本屋さんで、定価で買うぞ、私も。 日本経済が少しでもよくなるように、消費するぞ。 大好きな群ようこさんに僅かでも印税が入れば嬉しいぞ。 などと書き連ねましたが、たいそうなことではありません。 全然他の雑誌を買い…

祝・70000アクセス

DANGO母です。 おかげさまで、祝・70000アクセスです。 栗ごはん以来、☆を点けて下さった方々、 「いつも見ています」と耳打ちしてくれる皆様、 そして名前も知らないけど覗いてくれる人々に感謝、感謝です。 本当にありがとうございました。 これ…

今回は今一つ

DANGO母です。 今日、電話がかかってきた。 オークション代行の会社からである。 Y'sのワンピースが売れたとのこと。 わざわざお金を持ってきてくれたのだが結果は\1,300也。 もう着ない、だけど捨てるのはもったいないのでずっと何年も箱に入れていた …

「サンタクロース」

今週のお題「サンタクロース」DANGO母です。 サンタクロース、長男が生まれてから、12年間、私がサンタクロースでした。 保育所では、25日には子供同士で 「おまえんち、何くれたん?」 「オレんち、○○!」 という会話が朝一番から飛び交っていまし…

タダバスツアーのその後

DANGO母です。 タダバスツアーを振り返ると、勇気と根性で乗り切れば怖くないです。 当たったから、とお一人様の参加者もたくさんいました。 ツアーの次の日、スーパーのエスカレーターで下っていたら、 下からじーっと私をガンミするおばさん。 視線を…