2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物に行く

DANGO母です。 今日は次男と買い物に行きました。 ブラブラしていたわけではありません。 大学入学の一人暮らしに向けて、生活必需品を買う為の本気出してのお買い物です。 近頃の大学はとても親切で、ただちに必要な物、そうではないけれど追々揃えれ…

今日は何の日?

DANGO母です。 今日は2月22日、猫の日だそうです。 いつからそんな日ができたのか、知らないうちに猫の日になっていました。 ああ、にゃーの日ね。 コチラの写真は、ソファーの上ですやすや眠るにゃーです。 何年も生活しているような態度ですが、家…

思い出の値段

DANGO母です。 子供達が春に向けて部屋の整理をしています。 今までお世話になったマンガやマンガやマンガをどっさりとブックオフに持っていきました。 引越し用のダンボールに一杯、プラス靴の箱やら紙袋、かなりの量になりました。 店員さんの査定を…

猫と過ごす時間

DANGO母です。 大雪が降った日から家族が増えました。 猫のニャーです。 じっと見ていても全然飽きません。 首の周りを掻かせてもらったり、身体をなでなでさせてもらったりしています。 忙しい、時間がない、はずなのですが、ニャーと一緒にいると時間…

長男、新聞紙面を賑わせる!

DANGO母です。 長男が大学の発行する新聞に大きく写真入りで紹介されました。 神奈川県内の大学と神奈川経済同友会による課題解決型研究コンペ「第10回神奈川産学チャレンジプログラム」の結果が発表され、3チームが最優秀賞を受賞し、そのうちの1…

合格おめでとう!

DANGO母です。 次男が大学に合格しました。 1年遅れの合格なので、家族で気が抜けたようになっています。 「こんなにたくさん大学があるのに、どうしてうちの子は入れてもらえないんだ!?」 とションボリしていましたが、あれから一年経ちました。 あっ…

ウルフオプウォールストリート

DANGO母です。 レオナルド・デカプリオ主演の映画「ウルフオブウォールストリート」を観ました。 アカデミー賞をくれないなら映画に出てやんない!と言っていたデカプリオが本腰を入れて作りました!っていうのだから、観なきゃいけないね、とデカプリ…

猫の歳の数え方

DANGO母です。 昨日の雪の日から家族が増えました。 以前ブログで紹介しました、猫のニャーです。 寒くて冷たいので朝から玄関先でニャーニャーと鳴いていました。 このまま放っておくなんて出来ない!! 雪を言い訳にとうとうお家に入れてしまいました…

スーパーにて

DANGO母です。 「あ、DANGOのかーちゃんっ!!」 その声はもしや・・・ 「O君??」 次男とは保育園からのお付き合いでしたが、高校で離れてからはずっと会っていませんでした。 授業参観に行くと、次男より先に私を見つけては 「あ、DANGO…

ユーミンの罪

DANGO母です。 以前tsuiteruさんのブログで紹介されていたので、是非読んでみたいと思って買いました、「ユーミンの罪」酒井順子著。 ユーミンこと松任谷由実さんのアルバムを荒井由実の時代から紐解いて検証していくので、ユーミン大好きだった私は興…