2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

DANGO母です。 マイケルジャクソンのDVDを友達に借りていました。 「早く返すね〜」と言いながら、あっという間に一月経ってしまった(汗) 今回の映画「ThisIsIt」といい、とってもよかったねぇ〜と 話が弾む、弾む。 「私、今度ディスコ行…

♪クリスマスキャロルが〜

DANGO母です。 クリスマスイブですね。 子供たちが段々と大きくなるにつれ、 クリスマスに力が入らない今日この頃です。 今日の晩御飯は、クリスマスディナーではなく、 ただの「晩御飯」でした。 いつ、何時よね助がやってきてもおかしくない シチュエ…

今日の昼ごはん

DANGO母です。 今日は祝日。 子供のころは嬉しかったはずなのに、 祝日=みんな揃ってる=昼ごはんも5人前作る ということで、少々うんざりしています。 特売日に買ったホットケーキミックスとホイップクリームに アイスクリーム。 それに貰ったバナナ…

ご無沙汰しております。

DANGO母です。 このところ、急に寒くなりました。 家から出たくないですね。 出不精に拍車がかかって、気分は引き籠りです。 (しかし、毎日のスーパー通いはせねばならぬ) 今日は長男の期末懇談会で、山の上の学校まで行ってきました。 先生に親子並…

さようなら、クリスマス。さようなら、お正月。

あー、妹です。ついになりました。そう、新型インフルエンザ......による2度目の学級閉鎖に。 2回目ってどうよ。もういい加減ゴロゴロライフには飽きたんだって。 そんな冬休み削ってゴロゴロライフ増やして私のライフを削るのはやめてくれ。 正月に…

落ちた時のマットの音は私の時だけ『ドファウ!』という。

妹です。最近体育で高跳びというものをやっております。今のところ最高記録100メートル。 皆呆然と空を見上げる日々が続いています。.....嘘です、100センチです。さて、そんなくだらないことばかり言ってますが今回、なんと!!! 首をひねりました!!!!…

私にご褒美

DANGO母です。 いつのころからか、この言葉が流行りました。 男女雇用均等法が始まって、女性がお金を使える時代になった証かもしれません。 普段はお顔にお金をかけませんが、 ココの季節モンのセットはいつも心躍ります。 で、今回は思い切って買って…