2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

解禁

妹です。やっと自宅待機という名の地獄から解放されました。 あ〜、素晴らしい外の空気! さあ、学校に行くぞ!そして友達といっぱいおしゃべりするんだ!.......なんて思ったのも束の間。 そういや今日移動教室ばっかりで友達とろくにしゃべれないんだった…

インフルエンザで学級閉鎖

DANGO母です。 最近、大流行のインフルエンザ。 まさかこんなに早くやってくるとは・・・予想外でした。 子供の通う中学校、学級閉鎖続出です。 子供の友達も何人もインフルエンザに感染(?)したみたいですが うちの子はまだかかっていません。 (友…

ピッチャー強襲

兄です。腰が結構いたいのですが、ソフトボールをするぶんには大丈夫なようです。そんな訳でポジションが余ったピッチャー。何と言いますかただ、投げて打たせるだけなので全然大した役ではないのですが。打たせるピッチャー。気分はティーバッティングです…

THE 学級閉鎖

DANGO母です。 今日、朝から晩御飯の買い物を済ませて家に帰ってくると、 階段を降りる音がトントントン・・・ ムムム、誰もいないはずなのに??? ドアがスイッと開いたら次男が「バーッ!」 今日から土日含めて4日間、インフルエンザのために 3年…

誕生日キタ―――

妹です。誕生日ですよ。ええ、ついに14歳ですよ。 「信じられな〜い」それが父親からの第一発言。はいはい。どうせ私はチビッ子ですよ。次、母から。 「おめでとう〜〜〜〜〜〜」 ものすごくべた褒めされた。......いやいや、それほどでも。次、兄達…

芸術の秋

DANGO母です。 この連休は、とってもお天気がいいですね。 数日前には大型台風がやって来たなんて信じられないくらいです。 今日は、夫が待ちに待った落語の日。 桂文珍さんが、金毘羅さんにある金丸座に来るのでウキウキ。 ってことで、二人で落語を観…

秋・・・といえば

DANGO母です。 馬肥ゆる秋・・・母もパワーアップの秋です。 そうそう、秋と言えば文化祭。 中学校の文化祭、コーラス、ピアノ演奏、吹奏楽などなど、 毎年とっても楽しみにしています。 今年は3年生の有志を中心に「We are the world」を 大合唱する…

友達の家。

兄です。今日は友達の家に遊びに行きました。いやあ、面白いですね奴は。「ねぇねぇ、(俺の名前)。シスコーンとホワイトロリータどっち食べたい?」お菓子の名前なのに、あいつが言うといやらしく聞こえてしまう。彼のお父さんも非常に面白い。「(友達の…