好みのタイプ

DANGO母です。


娘と二人でテレビを観ていたら、NTTドコモのCMが流れた。
サッカーの本田選手のケータイは渡辺謙、いつもそばで渡辺謙がサポートしているという流れである。
サンバに合わせてホイッスルを吹き鳴らして本田選手を起こす謙。
パーティーに出かける本田選手にSPのごとく寄りそう謙。
「うわ〜っ!かっこいいわ、好きやわ、渡辺謙!」
と娘はうっとりしている。
私世代が言うのはわかる、かっこいい。
が、娘はまさかのおっちゃんが好みなのか?
未だにお熱い浮いた話は皆無の娘だが、将来、彼氏を紹介したいと言って連れてくる人が私達よりおっちゃんだったらどうしよう・・・。
いややわ、年上のおっちゃんから「お母さん」て言われるの・・・。
などと妄想は膨らむ一方である。


今日は父の日なので、娘と買い物に行った。
父の日のプレゼント、何が良いだろう…と考えて、下着をプレゼントした。
選んだのはスーパーマンのトランクスである。
夕ご飯の準備は、今日は珍しく娘が用意していた。
押さえるところはちゃんと押さえている、立派だ。