2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切りに行くと・・・・・・。

兄です。ちょっと前の話ですが、髪を切りに行きました。中学の時と毛質が変わって、少し細くなりましたがまだいける、まだいけるぞ俺!!近所の美容室でいつも通りの髪型。たまには違う髪型にしようかなと思うのですが、挑戦して先生に因縁を付けられるのも…

展示会へGO!

DANGO母です。 とっても素敵な呉服屋さんから、展示会の招待状をもらいました。 「見せて下さい」と言って、本当に見るだけで帰ってきましたが とにかく素敵です。 普段は反物が棚に並んでいて、「○○を見せて下さい」と 意思表示しなければみられないで…

祝・優勝

DANGO母です。 ジャイアンツが優勝しましたね。 って、野球はどこが勝ってもあまり興味がないのですが、 三越が優勝セールをするのがとっても嬉しいです。 仕事柄、普段は夫のネクタイなど全くと言っていいほど買ったことがないのですが、 先日からの優…

SUBWAY123

DANGO母です。 シルバーウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。 5連休はたのしかったでしょうね。 お寺の連休はお彼岸まっただ中・・・疲れました。 連休の最終日には力士のような広い背中に湿布をベタベタ貼りました。 それでも、いい映画は見逃…

ちょっと表へ出なさいな。

兄です。帰宅時の話なのですが……。今日は弟とバッティングセンターに行きました。そこで帰るとお客さんがいました。自転車を止め、正面から入ろうとした時に母に遭遇。気を遣って「裏口からこっそり入って靴をおいてこい」と言いました。言われた通りに裏口…

世界史の先生

兄です。世界史の先生は学校の中でも一、二を争う怖い先生です。怖いと言っても鼻くそが手にへばり付いて取れない位ですが。いや、結構怖いか。取れないと嫌だな。さて、そんな先生がウィーン会議について熱く語りますが、やはりどうでもいい話をして間を取…

やっと最終章を観られました

DANGO母です。 テストが終わって、やっと映画を観ることができました。 「20世紀少年・最終章」 映画のシロウト批評家さん達も、この映画には☆をいっぱい付けてます。 すごい。 この映画のすごいところは、原作のキャラクターと、実写の俳優さんが 見…

オワタァ!

わたしだ!妹だ!テストが終わった! すべてが終わった!アハハハハ!さて、狂うのはここまでにして、と..... 20世紀少年を観てきましたよ。面白かったです。 そんで長かったです。入口にともだちがいました。 暇だったので人差し指の隣に中指を立て…

まだまだ続く・・・

DANGO母です。 子供たちはずっとテスト勉強に励んでいます。 結果はさておき、なんとか机に座っています。 偉いナァ〜〜と思います。 あと一日でテストから解放されます。 しかし、その日から授業ははじまり、どんどんテストの結果が返ってきます。 そ…

映画が観たい!

DANGO母です。 このところ、面白い映画はシリーズ化の傾向がありまする。 原作が面白すぎて、ついついはまってしまったハリーポッター。 今回が6作目、あーあ、ついに次回作で終わりやわぁ・・・ とシミジミとエンドロールを観ていたら、 最後の最後で…

ヴィレッジヴァンガードのCD

兄です。欲しいものがいくつかある今日この頃ですが、イヤホンのコード巻き取り器が欲しいなと思うんです。よく絡まるのでちょっとイラッ☆ときませんか?それでイヤホンのコードの長さも長いし(普段はウォークマンを胸ポケットに入れて使ってます)イヤホンコ…

いつから単衣?

DANGO母です。 秋らしい季節になりました。 日中の日差しはまだまだまぶしいですが、 木陰に入ると、風がとっても爽やかです。 ってことで、またまた着物が恋しくなってきて 呉服屋さんを覗いたり、インターネットで検索したりと 着物熱が上昇中です。 …

打ち上げ会

妹です。今日は合唱の打ち上げがありました。正直言ってマジで疲れた... なんか司会任されたし...そこは部長がやるべきだろう...。眠いので今日はこのぐらいにしておきます。では!