2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

の・ど・が・い・た・く・て・死・に・そ・う・da☆

はい、毎度おなじみ妹です。 喉痛いです。昨日調子に乗って叫ぶように合唱し、 それでも懲りずにピアノの先生の所で声張り上げたらこの結果。扁桃腺ぶっくぶくに腫れてまあなんて綺麗な赤色。 こんな痛々しい赤色、去年以来だわ!なんて言ってたらもうこんな…

鶏のからあげ

DANGO母です。 今日の晩御飯は鶏のから揚げとブロッコリーのサラダ。 「今日はどーしてこんなにおご馳走なん?」と次男。そう、今日はパパがいないからだよ(笑) ウフフフ。

5000アクセスおめでとう

兄です。かなり久しぶりに出てきたんですけど、そこはご愛嬌。何はともあれ5000アクセスおめでとう、おめでとう、おめでとう、おめでとう、めでたいな! おめでとさん、ぐえー父に、ありがとう、母に、さようなら、そしてすべてのチルドレンにおめでとう…

○○さんからお手紙ついた〜♪

DANGO母です。 今日、子供のピアノの先生からお手紙がきました。 なんでも、バレンタインデーの日に、美術館で 「バレンタインコンサート」をするとのこと。 「妹ちゃんと連弾するので、弾けるようにしてください(練習させて下さい)」 とのこと。 本…

頭痛い。

妹です。今さっき弟の過去問(中学2年総集編)をいくつかやりました。 出てきたのは合同の証明、そして連立方程式の文章問題。お、そこのパソコンの前のあなた。 「そういやそんなのあったなぁ。」なんて顔してますね。 えぇ。未だに証明は存在してますよ。…

新婚気分??

DANGO母です。 今日は夫婦仲良く(?)マンションを見に出かけました。 新人の営業さんに頼まれて、まあ、見るだけでもいいですか?ってことで つい行ってしまいました。 ポカポカ陽気のせいか、マンションにはたくさんのお客さん。 小さな子供連れの若…

久しぶりに

DANGO母です。 ここんとこ、ずっと忙しかったので 大好きな着物を着るのもお預け状態。 今日はちょっぴり遠くの友達のうちに行くので ちょちょいと着物をきてみました。 おお、久しぶりの着物。 友達の家に行く前に、お店でお昼やおやつを買って持ち寄…

motitsuki

妹です。今日は家でもちつきがありました。 ええ、写真を見た限り凄く微笑ましい光景でした。さてここで問題。部活帰りで腹ペコな妹の今日の昼食は?ホッケ・頭:僕たち!!はい、ご回答ありがとう。でも違います。君たちは一昨日のディナーで登場したからね…

ザ・京都展

DANGO母です。 お正月も一段落ですね。 近所のデパートでは、京都展が絢爛豪華に開催中です。 毎年、京都展と浅草展ははずせません。 今回も通算3日行ってます。 常設の呉服コーナーはなかなか気軽に手に取ることは かないませんが、催事の呉服屋さん…

俺達兄弟!

上下:どうも!俺達「おさかな兄弟」! 上:上が弟の(焼いた)ホッケで、 下:下が兄の(焼いた)新巻鮭(頭)だ! ホッケ:そう!今回は僕たち2人(個)が妹さんの通訳を通してこのブログを乗っ取りに来たよ! 頭:おうよ!別に俺様の顔見て「こっち見る…

お正月といえば

DANGO母です。 お正月もそろそろ終わり。 明日はほとんどの会社が仕事始めですね。 お正月といえば、香川のお雑煮はあんこ入りのお餅が入った 白みそ仕立てです。 子供の頃はお餅が嫌いで、ほとんど食べなかったのですが、 (味噌汁にあんこ餅が入って…

新年明けましておめでとうございます

DANGO母です。 今年もよろしくお願いします。 今年は次男の高校受験の年。 長男の受験の時は、TOKIOの「宙船」を熱唱。 ♪こ〜のふねぇを漕いで行け〜 おまえ〜のっ手ぇで漕いで行け〜 と、何度もカラオケやさんで唸りました。 友達は、元旦早々に○…