2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤドンのポストがお目見え

DANGO母です。 昨日のローカルニュースでやたらと発信されていたのが 「高松中央郵便局にヤドンのポストができました!」 ポケモンのヤドンとさぬきうどんをかけて、色々とコラボ土産を作っていたと思ったら、とうとうポストまでヤドンとコラボしてしまいま…

桜が咲きました

DANGO母です。 高松も開花宣言が出ました。 隣の公園の桜も咲いてます。 今年はいつもよりグッと早い開花です。 桜が咲くと何故かソワソワしますね。 ちょっと時間が空いたので写真を撮りました。 寒いけど、どこかのご家族が楽しそうにゴザを敷いて弁当食べ…

新しい家族

DANGO母です。 新しい家族がやってきました。 長男のお嫁さんが仕事も一段落してようよう高松に来てくれました。 よそのお嬢さんが突然家族になるってことがなんだか不思議です。 何事も初めてのことで、なんと申し上げればいいのでしょうか。 笑顔が気持ち…

this is not a samurai

DANGO母です。 いいお天気だったので、散歩がてら美術館に行ってきました。 開催当時からずっと気になっていたのが野口哲哉さんの「this is not a samurai」です。 我が家のご近所の高校の卒業生と聞いたら、なんだか親近感アップです。 鎧と人間をテーマに…

久々のスシロー

DANGO母です。 今夜は二人だったので、久しぶりにスシローに行ってきました。 受付をすると待ち時間は25分でしたが、二人なのでカウンター席がすぐに空いて待ち時間は3分程度でした。 よく混んでおりました。 回るお寿司とにらめっこしながらアクリル板越し…

The weekend

DANGO母です。 最近、ずーっと耳から離れない曲があります。 長男に言わせれば 「イオンで必ずかかるよね。スタスタ早く快適にあるけるよね(笑)」 ちょっと小馬鹿にされたような…… なかなかカッコいい曲なので、下のURLをクリックして聞いてみて下さいね。…

ひなまつり

DANGO母です。 今日はひな祭り。 もうお雛様は出さないですが、せっかく女の子がいるので、一緒にちらし寿司を作りました。 酢を合わせる段になって 「すご〜い!こんなに砂糖と塩を入れるん!?」 と砂糖を入れる手が止まった娘。 お寿司を作る時には一升単…