2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シソジュース

DANGO母です。 先日、Jさんにシソジュースを頂戴しました。 「3倍に薄めて飲んで下さい」と書かれてあったので、その通りにやってみました。 お水を入れると綺麗に透けた紫色になりました。 甘さ控えめ、氷を入れてくるくるかき混ぜて飲むととっても…

小ざさの最中

DANGO母です。 吉祥寺の近くに住んでいる息子さんに会いに行った方にお土産を頂きました。 「小ざさの最中」です。 行列のできるお店だそうで、中でも羊羹はネット販売も叶わないほどの人気だとか。 四国の田舎に住んでいるのでめったに口にできないお…

完熟王バナナアイス

DANGO母です。 美味しいアイスクリームを発見しました。 「あいすまんじゅう」以来の素晴らしい発見だと自負しております(笑) 森永の「完熟王バナナアイス」です。 名前の通りバナナ味で、食感もバナナのようなもっちり感です。 バニラよりも甘さ控えめ…

パッチワーク

DANGO母です。 今日は久しぶりにパッチワークの会に行ってきました。 春先に作り始めたバッグはみなさん殆どの人が出来上がって、お揃いのポーチまで出来上がっていました。 いやー、早い、早い。 私はといえば、まだまだキルティングまでたどり着いて…

ルーズベルトゲーム

DANGO母です。 この日曜日にとうとう最終回になりました、日曜劇場「ルーズベルトゲーム」。 あまりにドラマが面白いので原作を買って、遅ればせながら読みました。 原作の中盤までは、ドラマの方が断然いいわ、と思っていましたが、全部読み切ると泣け…

だから日本はズレている

DANGO母です。 若い人の本はあまり読まないのですが、なぜか魅かれて買ってしまいました。 「だから日本はズレている」古市憲寿著。 「リーダーなんていらないし、絆じゃ一つになれないし、ネットで世界は変わらないし、若者に革命は起こせない。」 こ…

もやしとシソのサラダ

DANGO母です。 ムシムシと暑い季節にはさっぱりとしたものを頂きたいですね。 ということで、今日はスーパーで大葉のお徳用を発見したので、もやしといっしょにサラダにしました。 大葉はダイナミックに30枚を千切りにして水にはなしてアクを抜きます…

2人で買い物

DANGO母です。 今日は夫と買い物に行きました。 めったにオシャレして出かけることもないのですが、いざどこかに行こうとすると着るものがないよぉ〜!と慌てます。 そりゃ、あなたは洋服を買わないんだもの、クローゼットにあるはずがないでしょ! 先…

SK―2

DANGO母です。 今日、友達と大型スーパーに出かけました。 いつもは雑貨の安売りコーナーが設けてある場所が、今日は「肌診断コーナー」になっていました。 お金持ちで美しい人はみんな使っているとうちの近所で評判の高いマックスファクターのSK―2…

ルーズベルトゲーム

DANGO母です。 htanisanさんのリクエストにお答えいたしまして、ただ今はまっているテレビ番組をご紹介します。 もうすでに6話になってしまって、今から観てねとは言い難いのですが、TBSの日曜劇場「ルーズベルトゲーム」です。 中堅精密機器会社の存…