2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒-劇場版Ⅱ

DANGO母です。 今年もあとわずかとなりました。 急に寒くなりましたが、皆様、お変わりないですか? ところで、最近のDVDレコーダーは高性能ですね。 好きな番組を簡単に予約録画してくれます。 しかも、毎週何曜日、と指定すると、確実に録ってくれ…

もうすぐ冬休み

DANGO母です。 明日はクリスマスイブですね。 3学期制の子供は終業式。 天下晴れての冬休みですね。 家に子供がいると、勉強しないのが目につくやら、 ごはんばっかり気にしなくちゃいけないわ、 で、イライラ指数が高まります。 で、とある親子の会話…

肩こり

DANGO母です。 もうお年頃なのか、肩こりがひどいです。 あー、いたたたた。 肩も上がりません。 で、昨日、イオンに行ったついでに薬局で ピップエレキバンを購入。 なぜだか箱にはえび蔵の顔写真が「キリッ!」とくっついて いるので、その写真をはが…

唐揚げ天国

DANGO母です。 今日の晩御飯は唐揚げ。 食べざかりのDANGO3兄妹がいるので 少々作って小奇麗に盛ったところで全然足りません。 今回は、鶏のもも肉を6枚。 しょうが、醤油、酒で下味をつけてからジャンジャンあげました。 量が多いので、揚げ終…

絵が欲しい

DANGO母です。 昨日、買い物の帰りにデパートの絵画コーナーに立ち寄りました。 殺風景なわが家のリビングに一枚の絵を飾ったら、 きっと雰囲気がガラッとかわって落ち着くんじゃないなか?なんてね。 すいっと入ったフロアに、私を呼ぶ絵がかかってい…

そんなにおかしいか?

DANGO母です。 先日、高校の第九演奏会のあと、 「着物着てやってきた母さんを見て2年生が笑ってた」 と言われました。 そんなにおかしいか?着物。 笑った子達のご先祖様も、みんな着物を着ていたはずだぞ。 ご先祖様に謝れ(笑) しかし自分の親が笑わ…

第九を聴きに行って来た

DANGO母です。 今日は次男の通う高校に第九の演奏会を聴きに行きました。 地元では結構有名で、今日もたくさんのギャラリーがいました。 そして、次男の友達がソリストとして活躍していました。 く〜〜〜!かっこいいぜっ!! 高校生の演奏は素直で一生…

ハリーポッター 死の秘宝

DANGO母です。 今日は次男と二人で ハリーポッター死の秘宝を観てきました。 ハリーポッターの映画を観る時は いつも原作をしっかり読んでいるので 映像確認する・・・観客いうよりはむしろ 監督気分で観てしまいます。 どんだけ偉そーやねん(笑) 原…

牡蠣を食べた

DANGO母です。 昨日、お寺の報恩講も無事終わりました。 親子(父、兄、弟)が3人で仲良く並んで お勤めをしている写真がありました。 子供達は得度をしてから、 法要の度に3人並んでお勤めをしていました。 随分大きくなって、今では父親が一番小さ…