2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あー、夏休み。

妹です。今さらだけど夏休みに入りました。あぁ、夏休み....宿題が無駄に多くて死にそうだ.....でもそのわりには先輩とか友達とかと遊びまくって危機感ゼロなんだけどね(笑何だかんだであと1か月ちょいの残りの期間。 どうやって過ごそうか......

中三の夏は杉・・・

DANGO母です。 今日は次男の県総体でした。 一戦目は難なく勝てましたが、二戦目は予想通りの敗退。 明日からは、今まで生活の一部であった部活があっさりとなくなります。 中学に入ってからやり始めたバスケットボール。 ルールを覚えるだけでも大変だ…

野球応援

兄です。今日は野球応援に行きました。全員強制参加の野球応援です。俺の友達は「野球なんて見ただけで反吐が出るね」と言って野球に来なかったのですが、それでも俺は野球応援に行きます、はい。さあて、試合が始まりました1回の表、相手のエラーで出塁す…

♪あ〜夏休みぃぃ〜

DANGO母です。 子供たちにはお楽しみの、 母親にとっては拷問の夏休みが到来です。 明日はちびちゃんたち二人の夏休み前懇談です。 あ゛ーーーっ(汗) 何だか違った汗がダラダラダラ・・・ 先生の前で、子供たちよりも深く反省する日です。 ということ…

着物を洗濯

DANGO母です。 元気のいい時は着物を着ます。 背が高いせいか、腰が弱いので、帯がコルセット代わりになってイイ感じです。 映画館に行く時も、もちろん着物です。 2時間半を狭いイスに座って同じ姿勢でいるとテキメンに次の日はいたたたた・・・。 た…

文芸部

兄です。製本が終了したので今日は文芸部の面々でカラオケに行きました。やったらロボット物が好きな部員が二人いまして、それがゲッターロボとかのテーマを歌うのが定例となっています。一年生も連れて行ったんですけど、ドン引きです。まぁ、最後の方は楽…

マカロン

妹です。今日、東京に行って来た友達からマカロンをもらいました。初めてのマカロン。おぉ、こいつがうわさの...って事で一個食べました。 感想、甘すギル。いや、予想はしてたけどさ。(友達からの)忠告も聞いてたけどさ。これはなしだって、うん。とり…

布ぞうり作り

妹です。今日は7月の寺ともで布ぞうりを作りました。 .....といっても無理矢理誘った友達の手伝いしてただけなんですけどね。でもなかなか楽しかったです。 出来栄えも中の上。誰がなんと言おうと結構かわいい作品!(のハズ。) とりあえずその作品は…

やあ

弟デス。今日は部活動壮行会があったんだ。部活動壮行会って言うのは「3年生、部活がんばれ〜」っていう応援会の事です。わたしは委員会の委員長でして、このとき発表することが予定されていたのです。そこで、事件は起こった。みんなそれぞれが決意を述べ…