2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスチック姉さん

今週のお題「オススメのマンガ」 DANGO母です。 最近、家族ではまっているマンガがあります。 その名も「プラスチック姉さん」 とある高校の模型部の3人組とその周りの先生、友達、家族を淡々と描いています。 その中でも「美しさの人」という、やたら…

お抹茶を買う

DANGO母です。 日曜日の着付け教室に備えて、お抹茶を買った。 毎年着付け教室当日は、みんなが着物を着たら、お茶とお菓子で一服。 先生に着付けのコツや、着物の豆知識などを教えてもらえるのも嬉しい。 昔は普段着だった着物も、今の時代は木綿の着…

RSKイブニング5時

DANGO母です。 昨日、娘がテレビに出た! と言っても、時間にすれば2分にも満たないちょっぴり出演である。 今週末にある、年に一度だけの着付け教室のモデルとして、 着物を着せて、夫の横にはべらせてみた。 着物は派手になって私が着られなくなった…

戦火の馬

DANGO母です。 スティーブン・スピルバーグ監督、音楽はジョン・ウィリアムズ。 アカデミー賞作品を押しのけて月イチゴロー堂々第一位に輝いた「戦火の馬」 ゴローちゃんも「感動しました!」の大絶賛!! これは観なきゃ!とハンカチを片手に握り締め…

ドラゴンタトゥーの女

DANGO母です。 ちょっと前に行って来ました、「ドラゴンタトゥーの女」 おもしろかったです。 スピーディーな話の流れ、内容は「むっちり、こってり」 R−15と小さく書いてあるので、どこでR指定がかかっているのか? とよくよく観たら、性的描写、…

春が来た!

DANGO母です。 今日は香川の公立高校の合格発表の日でした。 友達に朝一番にメールで 「どうだった?」 と聞いたけれど、返事が来ない。 まずいことを聞いたかも・・・とドキドキしていたら 先ほど「無事合格しました」メールが来ました。 うわーい、お…

ルンバ

DANGO母です。 洗濯物は洗濯機、ご飯を炊くのは炊飯器、食器洗いは食洗機、 掃除はルンバである。 そう、前々から友達に勧められていたのを半年経ってやっと買った。 地雷探知機がベースで人工知能を搭載した掃除機である。 だから1人(?)で勝手にブ…

車を見てきた

DANGO母です。 先日、たまたま車屋さんがあったので、ちょっと覗いてみました。 今、エコ減税キャンペーンで新車がドンドン売れているようです。 世の中の人々は新車をバカスカ買えるほどたくさんお金もってるんだ。 不景気だなんて言っていたのは新聞…

インフルエンザ疑惑

お久しぶりです、DANGO母です。 皆さん、お元気ですか。 私は今年初の風邪を引きました。 ゾンゾンする、寒いから風呂に入って早く寝よ、風呂に入ってもゾンゾンする。 これはまずいんじゃないか? と、熱を計ったら36.7度! まずい、風邪じゃん。 …

スキー

DANGO母です。 昨日、長男から珍しくメールが来ました。 「スキー行って来るよ」 今住んでいる寮の年に一度の旅行らしい。 旅費はいらないとのこと。 「タダだよ、タダ!」 おいおい、それは親が払った寮費の中から出てるんだろう。 何と単純な子だろう…

お久しぶりです、DANGO母です。 昔の映画で「ナインハーフ」というのをご存知でしょうか。 若くてスレンダーなナイスガイだったミッキーロークと なんともいえない魅力全開のキム・ベイシンガーのちょっと破廉恥な恋の物語です。 その物語の流れで恋人…