2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスカレードホテル

DANGO母です。 春休みに娘が置いて行ったブックオフの割引券、そろそろ期限切れになりそうだったので、おもしろそうな本を探しに行きました。 選んだのは「マスカレードホテル」東野圭吾著。 都内で起きた不可解な連続殺人事件。 容疑者もターゲットも…

抜け毛注意報

DANGO母です。 暖かくなってきたせいなのか、ネコのニャーの抜け毛が激しくなっています。 カーペットがネコの保護色なので、見ている分には落ちているのがわかりませんが、猫アレルギーの私の身体が反応します。 朝起きたらくしゃみと鼻水が止まりません。 …

新しいドラマその2

DANGO母です。 只今、夫婦でハマっているドラマがあります。 「アルジャーノンに花束を」です。 一話はそうでもなかったのですが、二話目で主演やまぴーのセリフに泣かされてしまいました。 友達と思っていた人に、友達とは対等な関係のことを言うのだから、…

新しいドラマ

DANGO母です。 またまた新しいドラマが始まっています。 気になるものをとりあえず毎週録画しますが、まず一話目を観て面白くなかったらがっかりします。 お祭りのクジのようです。 開けてみたら当たりだった、とか、あーあハズレだわ、とか、心の中で呟いて…

買い忘れ

DANGO母です。 一日あっという間に過ぎて、晩御飯を食べるときになって今日が火曜日ということを思い出しました。 あ、今日はヨーグルトが安い日だった! と思い出したので、近くのイオンに行きました。 時間も遅かったので、車の中で、どうか残ってい…

初めての通報

DANGO母です。 隣の公園に防犯カメラが設置されました。 カメラの裾には非常ボタンが付いていて、これを押すとSOSてことになるわけです。 今日、初めてそのボタンが押されました。 まあそのベルの音が大変けたたましいのなんの! 車にイタズラするととんでも…

焼き肉食べ放題の店

DANGO母です。 晩御飯、何にしようか、と話しているうちに、安い焼き肉食べ放題の店に決まりました。 大人お一人様2000円、ソフトドリンク飲み放題クーポンが出てきたので、二人で4000円! こんなに安くていいの? と思いながら店に入りましたが、お値段通り…

誕生日、おめでとう

DANGO母です。 昨日は次男の誕生日でした。 あっと言う間に21歳です。 欲しいものは素直に言うのですが、今回は特にないのでしょうか、何も言ってきません。 「お祝いしてないねえ」 とLINEで聞いたら 「いつもの仲間がお祝いしてくれたよー」 とのことでし…

ミス.マープル4

DANGO母です。 毎週土曜日の夜中に再放送されている海外ドラマ、ミス.マープルが面白いです。 シャーロックホームズやエルキュールポアロなど、推理ドラマは大好き。 アガサクリスティー原作のミス.マープルは只今シーズン4が放送されていますが、それまでの…

お取り寄せスイーツ

DANGO母です。 まだまだ巷ではスイーツブームですね。 ある大福は大人気で、頑張って並んでもなかなか手に入らないのだそうです。 わざわざ出向いて長蛇の列に並ぶから、手に入れて食べると美味しさもひとしおなのでしょうね。 そうだとしらずに食べたら普通…

連休の予定

DANGO母です。 もうすぐゴールデンウイークですね。 今日は久しぶりに次男から電話がありました。 バレー部に所属していますが、新入生が入部しそうにないだとか、授業が大変だとか、大学の様子をあれこれ教えてくれました。 ところで、連休はどうなのよ、と…

お詫びと訂正

DANGO母です。 昨日、こちらのブログで「一太郎やーい」の話を書きました。 たまたま今日の四国新聞「香川の都市伝説」というコーナーで「一太郎やーい」 の銅像のことが書かれていたので読んでみたら、私はずいぶんと勘違いをしていた模様です。 以下…

息子の就職

DANGO母です。 この四月から長男が就職しました。 決まった時は嬉しそうでしたが、いざ入社となると話は違うようで、電話の声も疲れ気味。 「新卒入れても三年以内に3割が辞める」 と、ある会社の社長さんは断言します。 「原因は、その母親が『そんなキツイ…

着物のお片付け

DANGO母です。 日曜日の花まつりで初めて親子で着物を着ました。 ほとんど昔の女漫才師のようになりました(笑) その日は雨でしたので、ハンガーにかけて乾かしていたのですが、次の日に娘が着た着物を見てびっくり。 灰色の水玉模様がポチポチ……???…

久々のお風呂屋さん

DANGO母です。 今日は寒かったですね。 次男の住む栃木でも雪が降ったと全国ニュースで流れていました。 娘のいる東京でもみぞれが降ったのだとか。 早く暖かくなってほしいですね。 花祭りの後遺症で身体の節々が痛いのもあって、久しぶりに近所の お風呂屋…

祝、300,000アクセス!

DANGO母です。 気がつけばお陰様で300.000アクセスを超えていました。 ありがとうございます! 加齢のせいもあり、お寺の行事があったりするとその前後で疲れてしまってブログを更新できなくなるし、ネタ元の子供達も新学期で疎遠になるし、と言い訳ばかりで…