迷子の子猫ちゃん

DANGO母です。


数日前から赤ちゃんネコの鳴き声がしていました。
重い腰を上げて隣の公園を捜索すると、いました、いました。
まっ黒い子猫です。
淋しいのかお腹が空いたのかミャーミャーと鳴きます。
何とも悲しい鳴き声です。
夫婦で捕まえて抱っこしてイイコイイコとしてしまいました。
ごはんもあげちゃった。
ううっ、かわいい。
まだ赤ちゃんなので抱っこするとお乳を探すようなしぐさをします。
とってもかわいい。
お母さんはどこへ行っちゃったの?
二人で顔を見合わせて
「どうする?飼う?」
と言ってもなかなか答えが出ず・・・。
そのうちに鳴き声もいつの間にか聞こえなくなりました。
誰か良い人が連れて帰って家族になってくれたのでしょうか。
そうであることを願います。