2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中坊公平・私の事件簿

DANGO母です。 毎日寒いですね。 いつもは比較的暖かい香川でも雪が降りました。 隣の屋根もお菓子のように粉砂糖がかかったようになっていました。 とっても幻想的ですね。 さて、今回読んだのは「中坊公平・私の事件簿」中坊公平の新書です。 ブック…

幻夜

DANGO母です。 東野圭吾作、幻夜。 長い長い作品。 これを読んで、白夜行を思い出した。 初めて読んだ東野圭吾の作品は白夜行であった。 流行に敏感な友達が 「めっちゃおもしろいで〜!まだ読んでないの?」 と貸してくれたのが東野圭吾との出会いであ…

ナムコでポケモンゲットだぜ!

DANGO母です。 運動不足を解消すべく、今日は大型スーパーにお出かけしました。 ほぼ同じ距離で大きいスーパーが2方向にあるのですが、 新聞の折込チラシに 「ナムコでポケモンゲットだぜ!」 チラシを持参すると、ポケモンのシールがもらえるヨ!とい…

運命の人

DANGO母です。 1月から始まった、山崎豊子先生原作の「運命の人」 主役をもっくんが熱演している。 二枚目を苛め抜くのは豊子先生ドラマのお約束である。 原作を随分前に読んだので、ドラマになると物足りないのはいつものことだ。 しかも豊子先生の作…

歩いてみた

DANGO母です。 今日はちょっと暖かかったので、娘と2人でお散歩がてら買い物に出かけた。 「最近、お着物は着ないん?」 と、Jさんにリクエストを貰ったような気になって、 収納ボックスをどれどれ・・・と物色する。 黒地に紫の久留米絣の着物を着て…

DHCニューマイルドタッチクレンジングオイル

DANGO母です。 先日、DHCからDMがきたのでどれどれ・・・と見ていたら クレンジングオイルの新製品がディスカウントされていた。 安売りには目のない私。 嬉しいな。 おなじみの黄色い「ディープクレンジングオイル」とは違う。 かわいいプリンセ…

誕生日おめでとう!

DANGO母です。 今日は夫の誕生日。 お誕生日おめでとう。 今年も無事に誕生日を迎えられました。 ってことで、夫のリクエストで牡蠣焼き食べ放題の店に家族で行って来ました。 ずっと前から夫が目をつけていたお店らしい。 いつも行くところよりもぜん…

香川ヴォーカルアンサンブルコンテスト

DANGO母です。 昨日は娘が香川ヴォーカルアンサンブルコンテストに出てきました。 娘が出演したのは正統派な合唱ではありません。 むしろ邪道派です。 正統派は、金賞をもらうと全国大会の出場権がもらえます。 なんとも輝かしい御褒美です。 邪道派に…

節分

DANGO母です。 今日は節分ですね。 家族のリクエストで、買ってきました、恵方巻き・・・改め海鮮巻き。 ノーマルな巻き寿司1本、もぐもぐと食べるだけのばんごはんなんて寒くて冷たいよぉ。 で、モツ鍋もプラス。 寒い日は鍋に限りますなぁ。 晩御飯…

悪人 

DANGO母です。 妻夫木聡、初の悪役! と話題になった映画「悪人」の原作になりました。 吉田修一著。 「誰が本当の悪人なのか?」 映画封切り当初は「勝手に盛り上がってろ!」と思って、観ずじまいでした。 が、ブックオフで上下巻、各105円という…

祝!80000アクセス

DANGO母です。 皆さんの御陰で祝!80000アクセス突破しました。 2009年の6月から、細々と親子で続けてきました。 子供達はほとんど書いてくれなくなりましたが、 私はたくさんの人と友達になれたような気がします。 素直に、皆さんの暖かい気…