2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ行ってキタ―

妹です。題名の通り、カラオケに行ってきました。 メンバーは、母、兄、私です。歌ったのは、まあ、年代を1990〜2005年代に合わせて、 ポルノグラフティ、プリンセス・プリンセス(?)宇多田光、等々…難しかった・・・・・ていうか、歌ってたら母が…

中学校、行事続き

DANGO母です。 急に寒くなりましたが、もう冬支度は整っているのでしょうか。 うちはまだです。 籐のラグ、敷きっぱなし。 リビングは常夏状態です。 月曜日に中学校に出かけたのに、 また今日も中学校行きでした。 末っ子も中学3年生。 私立高校の説…

音楽会

DANGO母です。 今日は末っ子の通う中学校の音楽会。 体育館で歌うのではありません。 県民ホール、大ホールでのお披露目です。 クラスマッチ形式で、出来栄えを争います。 学年ごとに、金賞になったクラスのみ、 午後からの文化祭で再度歌声のご披露が…

ナイト&デイ

DANGO母です。 昨日は映画館が女性1000円ということもあって 行ってきました、ナイト&デイ。 主演、トム・クルーズとキャメロン・ディアス。 感想、ハリウッド映画、そのまんま。 しかし、トム・クルーズは「カクテル」以来 ずっとご贔屓にしてい…

塀の中の中学校

DANGO母です。 先週、夫がウホウホしながら 「コレは録らんといかんバイ!」 と、私のDVDレコーダーでテレビドラマを録画していた。 おお、そんなにいいのか? と、次の朝みていたら、ドラマが始まって5分くらいで泣けてきた。 そのまま洗濯物を干…

昨日は娘の誕生日

DANGO母です。 昨日は末っ子の15回目の誕生日でした。 おめでとう!おめでとう! あっという間に15年。 立派にでかくなりました。 近所のおばさんならば 「大きくなったわねぇ」で済む話も、 我が子のことになると、ただ大きくなっただけでは 承知…

テスト終了!

DANGO母です。 テストが終わった末っ子と二人で 久しぶりに近くの銭湯に行ってきました。 最後にお金を払った時は確か290円だったと思います。 そのくらいずーっと行ってなかった・・・。 今は360円、ビックリしたぁ! 二人でのんびり。 最後に電…

個人懇談会

DANGO母です。 今日は末っ子ちゃんの個人懇談会。 高松の中学校では2学期制なので、 なんとも不思議な時期に先生のお話を聞くことになります。 時間もいいので、いつもは自転車で行くところを 子供と歩いて行きました。 子供は毎日15分かけて歩いて…

ありがとう

DANGO母です。 な、なんと、DANGOブログが15000アクセスを超えました。 夏の疲れで全く筆(指?)がはかどらなかったにもかかわらず、 のぞいて下さってありがとうございます。 ところで、昨日、トーマスがうちに来ました。 機関車ではなく、…

北海道展に行ってきた

DANGO母です。 今日から高松三越では北海道展が始まりました。 友達も短期バイトで入るから来てね!ということで 冷やかしがてら、別の友達と一緒にGO! とにかく、人、人、人。 そんなに好きか?北海道。 と突っ込みたくなるくらい、高松の人は北海…

国勢調査

DANGO母です。 国勢調査のお役人さんが来ました。 去年も書いただろっ!と思っていたら、 どーも5年ごとに書くらしいです(汗) えっ?! あれからもう5年かよっ!! と、時の流れはドンドン早くなっています。 マークシート式で、○を塗りつぶすだけ…

ダイエット

DANGO母です。 最近、会う人、会う人に「太った」と言われます。 私自身、生まれてこの方、痩せたという記憶がないので、 太っているのが当たり前のように思うのですが、 まあ、お年頃だし、所謂中年太りの域に入ったのでは? と思って軽く流していまし…

わたしの台所

DANGO母です。 やっと涼しくなりましたね。 今年は秋はやって来ないのか?というくらい 暑かったですね。 会う人に「暑いからお大事に!」と言っておきながら しっかり夏バテしました。 身体は相当しんどかったのですが、 大して痩せることもなく、見た…