2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃった!

DANGO母です。 自転車買いました。 今まで乗っていたのは、友達から貰った おフルのおフルで、すっごいボロボロ。 しかもギコギコ音がする、前カゴは野ざらしの為に 錆びて割れてグラグラ。 ブレーキも修理不能で、ライトもつかず。 よくもまあ、ここま…

小さなみどりのお友だち

DANGO母です。 毎日暑くて死にそうですね。 朝から3歩歩くだけで汗がダラダラ・・・。 何もしたくない時はコレ。 今ハマっているのが、映画、スターウォーズ。 スターウォーズといえば、音楽はお馴染みの ジョン・ウイリアムスのあの名曲。 ステキな音…

ばんごはん

DANGO母です。 晩ごはんの時、夫が急に 「これから子供たちが段々いなくなって二人っきりになったら ママはご飯を作らなくなるんやろ?」 と聞かれました。 「いや〜、それはないでしょ。 ご飯は健康の元やもん、二人になっても作るよぉ。」 と言ったら…

ハイボール

DANGO母です。 今日も暑かったですね。 友達と居酒屋さんに行きました。 店の入り口には、ハイボールのポスターが デカデカと貼ってあります。 ってことで、先ずは生ビールで乾杯! 2杯目からはハイボールにチェンジ。 お店の女の子が 「只今、ハイボ…

帽子+サングラス=???

今日は弟の帽子を買いに行きました。 明日は高松高校の野球の試合で応援をするからだそうです。 で、お顔の日焼けを防止するためだそうです。帽子だけにね! ・・・・・あ、すいませんすいません。 ちょ、石とか投げないで!いたっ、痛い!!!いやあ、話が…

お買いもの

DANGO母です。 昨日、長男の高校の三者懇談の帰り道、 ちょっとイオンでプラプラしようってことになりました。 買い物好きの息子とブラブラするのは楽しい。 お茶を飲んだり、洋服を見たり・・・。 が、靴屋さんで足がストップ。 息子の好きなスニーカ…

ペンタブが欲しい今日この頃

オリジナルキャラクター、苔人形です。 母が、お絵かきツールが使える。と言ってたもんで…ついマウスで・・・・・あぁ、 ペンタブがほしい今日この頃。 大事なことなので2回言いました。

中学校で・・・

DANGO母です。 今日、中学校で性教育のお話しがありました。 講師は山本文子さんです。 山本文子さん、私が出産した病院の元婦長さんです。 生まれたてのDANGO3兄妹を抱っこしてくれています。 随分とご無沙汰でしたが、お元気そうで 高知弁で熱…

手紙

DANGO母です。 東野圭吾の大ファンから借りました。 先日までのTVドラマ、「新参者」よかったですね。 「手紙」 主人公ナオキには兄がいる。 その兄はナオキの大学進学のために強盗殺人を してしまって、只今服役中。 ナオキは両親もなく、今はひとり…

また受験

DANGO母です。 この3月に次男の高校受験が終わってホッと一息。 それもつかの間・・・ 今年度はお勉強が苦手な長男と妹のW受験です。 あー、疲れる〜〜〜 けど目が離せない。 今日は長男が帰ってくるなり、先日の模試の結果を 自ら見せてくれました。…

お土産は可愛いものを所望します。

お久しぶりです、妹です。最近、母がマラドーナにハマってますがそんなこと気にせず私は近況報告でもしていきたいと思います。さて、今日はなんと、友達のTちゃんからプレゼントをもらっちゃいました。 しかもそれは、東京産です。ビヴァ、都会です。しかも…

さよなら、マラドーナ

DANGO母です。 負けちゃったね、アルゼンチン。 昨夜、ワールドカップ、ドイツ対アルゼンチンの試合を観ました。 ショボーン・・・がっかりです。 4-0でドイツの勝ち。 そこには、喜びのぴょこぴょこジャンプをするマラドーナはいません。 テレビに映…

夏ですね

DANGO母です。 今年の夏はカラッとしてないですね。 梅雨が明けたんだかまだなんだか、ジメジメしています。 見た目だけでもキリッとカラッと、ということで 出掛ける時にはなるべく着物で出掛けます。 さらりっとしぼの入った徳島県産のしじら織の浴衣…