2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・社会人

DANGO母です。 娘もようやく社会人になりました。 お給料ももらったので、ご飯をご馳走してくれました。 嬉しいです。 どんな未来が待っているのか、そっと見守ります。 中華のコースをいただいたので、お返しにデザートをご馳走しました。 アナザースカイと…

0キロカロリーファイバー

DANGO母です。 猫と一緒で血糖値が高いです。 いつも通っている病院の先生は、食事指導をした、とカルテに書きつつ、このゴールデンウィークは何をするんじゃ?とどうでもいい話をして薬を出してくれます。 心の中で 「連休指導とちゃうんかい」 とつぶやい…

愛のモヤモヤ相談室がスタート

DANGO母です。 時々E TVでやっていた、美輪明宏さんの愛のモヤモヤ相談室がついにレギュラー化するようです。 心に秘めて誰にも話せない悩みを美輪明宏が優しく厳しく一刀両断! 誰にも話せないけど、テレビではお面を被ったら話せるの…… 何度か見ることがで…

既に初夏のような陽気

DANGO母です。 今日の車からの室外温度は31度を表示していました。 いくら屋外に置きっぱなしとはいえ、乗り込むと暑〜い! 暖かくなったので、プランターの花もぐんぐん大きくなっています。 寒い時期に植えたビオラさんですが、寒くて小さくなっていたのが…

藤まつりに行きました

DANGO母です。 実家の近くの藤まつりに行ってきました、と言っても藤が咲いてるだけです。 昔は人っ子ひとりいないくらーい神社でしたが、藤棚をローカルに広めて、今では色んなところから見物客が来ます。 満開ではないけれど、一足お先に。

ホントにこれでいいんだな?

DANGO母です。 先日、デパートの地下に銀座木村屋のアンパンが来るからおいでよ!と誘われたので行ってきました。 え? こんなに小さかった? で、この値段? というくらい残念なことに。 これはパンではないと思います。 お菓子の部類に入ると思います。 写…

偉大なる発明

DANGO母です。 高級食パンブームも一息つきました。 高松の中心部に南北に伸びる商店街には高級バンの店が3軒、普通のパン屋さんが2軒、そして三越の地下にもパン屋さんが入っているので、かなりのパン屋さん競合地域です。 どれがオススメですか?と聞かれ…

もう別れてもいいですか

垣谷美雨著。 DANGO母です。 今でこそ家族はありがたいと思う、特に夫の存在は大きい。 親より長く生活しているのだし、なんといっても言われても自分が選んだ唯一の家族だ。 それは今の私の場合。 こちらの本の主人公の場合は、歳をとるにつれて、夫と同じ…

近所のスーパー

DANGO母です。 小さなイチゴをたくさんもらったので、ジャムを作るための砂糖とレモンを買いに近所のスーパー行きました。 このスーパーは香川県民ならみんなお世話になっているスーパーなのですが、店舗によって値段が違います。 うちの近所のスーパーは、…

ドライブマイカー、観ました

DANGO母です。 アカデミー賞で話題のドライブマイカー、やっと観ることができました。 「村上春樹の世界観に私の時間を3時間もあげるのはもったいない。どーせわからんし。」 とは友達。 興味はあるけどなぁ、と消極的なご意見です。 私もどちらかと言うと…