2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車

DANGO母です。 車は好きだけど、洗車は神様におまかせ! 他人からは 「洗車すればぁ?」 と叱られてばかりのDANGOでございます。 で、久しぶりに洗車に行きましたがやり方を忘れていました。 洗車機を前にボー然。 係のお兄ちゃんに手伝ってもらっ…

ブラックペアン

DANGO母です。 やっぱり本屋に走ってしまいました。 来週の日曜が待てなくて、ドラマの原作本を買いました。 面白くてあっという間に読んでしまいました。 ドラマなので、原作と同じようには進まないのでしょうが、あらかたわかったので、今夜からぐっすり眠…

ブラックペアン

DANGO母です。 TBSの日曜劇場、今回のテーマはお医者さん。 ブラックペアンです。 ジャニーズのアイドル嵐の二宮君が主演。 二宮君、ちょっとお背は高くないけれど、高圧的で訳ありな医者を演じています。 これがとっても面白い。 上司は臨場でお馴染みの内…

タケノコ三昧

DANGO母です。 今年はたくさんタケノコがやってきます。 アク抜きができないので、貰ったら実家で湯がいてもらいます。 タケノコご飯、若竹煮、焼きタケノコなどなど、頑張って食べています。 この季節のほんの少しの時期しかないので、今だけの春を楽しんで…

パンチパーマの猫

DANGO母です。 題名が面白かったので読んでみました。 群ようこ著。 この人のエッセイは大好き。 猫好きは猫好きを呼ぶのか、私も猫大好き。 こちらのエッセイでは猫ばかりが登場するわけではない。 母親がテーマであったり、美人と思い込んでいる友達だった…

ペンタゴンペーパーズ

DANGO母です。 スピルバーグ監督、メリル・ストリープ、トム・ハンクス主演の映画行ってきました。 ベトナム戦争には勝てない、という内容の機密文書。 だが、自分の政権で発表するわけにはいかない、と、アイゼンハワーからジョンソンの時代までひた隠しに…

炭酸パック

DANGO母です。 人生折り返し地点を過ぎると、自然のままで美しく保つのは至難の技。 シワ、シミ、くすみ、そばかすなどなど、あらゆる試練が顔に出ます。 引き出しの整理をしていたら、何年も前に買った炭酸パックを発見しました。 勧められて買ったものの、…

お花見

DANGO母です。 「お花見したーい!」 長男の提案で急遽隣の公園でお花見をしました。 しっかり咲いていた桜もそろそろと葉っぱが混じってきましたが、そんなの関係なーい! おにぎりや卵焼きやビールを持っていざ隣の公園へ。 娘が帰って来るのを待って…