2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら。

兄です。たまにはお前が書けよと妹に顎で使われています。泣きそう。それともう一つ泣きそうな事がありまして、自分は山の上の学校に通っていて、今の立ち位置を某名作映画風に言うと、『山の上のデブ(R)』となるわけですね。しかし、そんな俺にもちょっ…

好きな歌が……。

兄です。下の方で何やら母が間違えていますね。 正しくはデンマーク。コメントで突っ込んでも飽き足らないのでこちらにも書いておこうかと。さて、母の寒いギャグはおいといてjamiroquaiという歌手をご存じでしょうか。ベスト盤を図書館で借りてから大好きに…

サムライジャパン

DANGO母です。 今朝のワールドカップの日本対スウェーデン、 リアルタイムで観ちゃった。 年甲斐もなく、夜更かしして頑張っちゃった。 日本チームがバンバン得点して、勝ち逃げ(?)する試合は 無理して起きていてよかったなぁ〜と思います。 この時…

メガネっ子

DANGO母です。 先日、次男が高校の眼科検診で近視と判断され、 病院送りになりました。 去年の暮れから随分とテレビを見る目つきが 悪いナァ〜と、ウスウス感じていましたが、 まさかね・・・という気持ちで病院へGO! 結果はやっぱり近視。 黒板が見…

グラン・トリノ

DANGO母です。 久しぶりにレンタルDVDを借りました。 クリント・イーストウッドの「グラン・トリノ」です。 昔のクリント・イーストウッドは正直好きじゃなかったけれど、 年をとってからの彼の作品はすっごくイイです。 泣けました。 若い時には何…

ピクルス男

兄です。今回もマクドナルドにしてやられた。またしても、ピクルスがすごかったんです。この間は、直径がナゲットと同じの、巨大ピクルスでしたね。今回残念ながら画像は撮れなかったのですが、ダブルチーズバーガーを頼んだら、ピクルスが2倍に増量してい…

おそろしい美容院

DANGO母です。 先日、商店街をプラプラしていたら かわいいオシャレな女の子がニコニコ接近してきます。 「今日は、ワンコインでシャンプーのサービスをしています。 お時間があれば、いかがですか?」 「まさかシャンプー買え、とかいいませんよね?」…

祝・10000アクセス

DANGO母です。 皆さんのおかげで10000アクセス突破しました。 ありがとうございます。 3兄妹のブログと言いながら、子供達が大きくなってくると なかなか書いてくれなくなっています。 ま、学校と家の行き帰りじゃあ、 「何も書く事がないよぉ」…

かわいいマラドーナ

DANGO母です。 先日は「スポーツは子供の出ている試合にしか興味がない」 などと書いてしまいました。 撤回します。 今日のワールドカップ、アルゼンチン対韓国の試合、 ついつい引き込まれて観てしまいました。 うまい試合はおもしろいです。 ついでに…

テストが終わって返ってきたら次は家に逝ってきます。

妹です。終わった。やっとテストが終わりました。(中間だけど)・・・・ふう。 辛かった。この一週間とてもつらかった。 睡魔に襲われつつ、それでもノートに向かってがりがりと英単語やらを書くが それはもう暗号。 気がつけば時間はすっ飛び、ノートには…

素直な戦士たち

DANGO母です。 先日、Sさんと子育ての話をしていましたら そこのご主人が 「城山三郎の本、必ず読みなさいね」 と貸して下さいました。 それが「素直な戦士たち」です。 いつ書かれたものかよくわからないのですが、 この主人公の夫婦は、我が子を東大…

痩せ薬

DANGO母です。 昨日、偶然旧友に会ってまつこDXと言われました(泣) 確かに太りました。 今までの太り方とは違います。 肉の付き方が違う。 明らかに中年太りだ〜〜〜っ! ゆるゆるとしていて、肉のしぶとさを感じます。 健康診断にメタボ検診がくっ…

DANGOmother,DX

妹です。今日はちょっと母の事について面白い事を聞いたのでそれを書かせてもらいます。今日、母は(私たちをほったらかして)友達とランチに行ったそうです。 ぐだぐだぺちゃくちゃ。そんな感じに緩く話してたら「やっほー。」(゜゜)ノシ予想外の展開、母…

野球オンチ

DANGO母です。 スポーツは、得意ではありません。 何をやってもサッパリだめです。 だもんで、あまり興味もありません。 力を入れて観戦するのは、我が子が活躍する競技だけ。 先日、たまたま車の中でテレビを観ていたら 野球中継が流れていました。 ど…

アップルパイ

DANGO母です。 昨日、友達と一緒に三木町のてぬぐい展に行ってきました。 紹介したいのはやまやまですが、この展覧会は昨日まで。 これから夏に向けてのぴったりの企画でした。 帰り道にお茶でもどーお? ってことで、ちょっと寄り道。 伏石町のSam…

高校総体

DANGO母です。 今日は次男の高校総体の日。 一年生だけど、 「今日、多分試合に出ると思う」 との言葉を信じて、いざ体育館へ。 やっぱり出てるよ、次男。 半年前までバスケ部だったので 急にバレー選手としてコートに入っても 何だか動きがぎこちない…

受験生って一種の差別用語として考えてはダメなのだろうか。

受験生になっちゃった妹です。ハァ・・・・ 受験生になってからというものの、テスト三昧で、 受験生になったらなんとテストの量が増えるという衝撃の事実が発覚。受験生だもの。 受験生だから。 受験生だから、なんだよ。受験生って言うだけで余計なプレッ…

臨場

DANGO母です。 最近ハマっているのがテレ朝系のドラマ「臨場」 一話完結、水戸黄門のように後味爽快。 主役の内野聖陽さんも、なんだか苦みばしっていてステキです。 デビューした頃は、知的二枚目路線で走るのか?と思っていたのに、 ちょっと目を離し…

鳩山首相やめちゃったね

DANGO母です。 今朝、ワイドショーが終わっている時間なのに、 テレビの中が物々しい騒ぎになっていました。 鳩山総理、辞任。 うっそーっ! 問題山積みでやめちゃう? 庶民に嬉しい事を色々と言い散らかしたまま お片づけナシで一抜けしちゃう? 「や…