2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 パリ・嘘つきな恋

DANGO母です。「パリ・嘘つきな恋」観てきました。仕事もできる、お金もあるイケメン男性だけれど女性に求めるのは一過性の楽しみだけ、という主人公、テニスプレイヤーであり、バイオリニストである車椅子の女性の恋のお話。母親の葬儀の後、たまたま車椅子…

花柄ワンピースが似合わなくなってお年頃を感じる

DANGO母です。バーゲンたけなわですね。定価で買うのはちょっと、とためらう物も半額なら冒険しようかしら、と色々見るのが楽しいですね。この夏も可愛いワンピースがたくさん出ています。が、花柄ワンピースを合わせると「ん?」と感じます。どこかでみたこ…

進次郎に会って来た

DANGO母です。 先日、新聞を見て愕然! 「今日菅官房長官来る」 ウッソー! とっぷりと日が暮れていたからだ。 その下に 「明日小泉進次郎来る」とあるではないか! これ、行こー。 ということで、行ってきました、小泉進次郎演説。 場所は近所の公園。 後日…

ヒグチユウコ展

DANGO母です。友達と神戸ゆかりの美術館まで行って来ました。たくさんのネコがお出迎え。500点もの作品が所狭しと並んでいます。ネコだけではないけれど、ヒグチユウコさんの作品を見ていると、今まで以上にネコをもっともっと好きになります。うちの猫が寝…

総理大臣を見に行った

DANGO母です。新聞に総理大臣がくると書いてあったので、ちょっと見に行きました。すごーい、総理大臣の出待ち。12時30分から、と書いてあったけれど、前座の皆さんの演説等で出てきたのは小一時間後でした。帰れコールもなく、むしろアイドルのような登場。…

映画 新聞記者

DANGO母です。腰の調子も良くて、久々に映画を観てきました。松坂桃李君主演の「新聞記者」外務省から内閣情報調査室に出向中の主人公の元上司が自殺をします。その元上司の最期の仕事は医療系大学の新設。5年前に立ち上がった話ですが、今は立ち消えの状態…

着物が着たくなったなら

DANGO母です。このところ、着物熱が再燃しております。着物を学ぼうと思うと、私のように白髪頭になったおばさんのための教科書みたいなものはなかなか見つかりません。が、やっといい本を見つけました。山崎陽子さんという、これまた白髪頭のおばさん世代が…