2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 パラサイト

DANGO母です。 ようやく観に行けました、パラサイト。 今年度のアカデミー賞をガッツリ取った韓国映画です。 日曜日なのとアカデミー賞受賞後なので、映画館はほぼいっぱいでした。 韓国では、お金持ちほど高台に住み、貧しい者ほど下に下に住むのだそうで、…

読み返す本

DANGO母です。 私の本棚は小さいので、本がいっぱいになったら整理しています。 二度と読まない本はまたブックオフへ。 また読むだろうと思う本と好きな作家の本だけ残すのですが、奥の方から出てきて今読み返しているのが永六輔さんの「親と子」という新書…

カルビ丼

DANGO母です。 ブログや書き込みで「美味しかった」情報をたくさん見ることがあっても、「これはまずーい」というのはあまり見ませんね。 営業妨害になるからでしょうか? それとも、そんな大人気ないことはわざわざ書かない、と決めているのでしょうか。 今…

雑誌のインタビュー

DANGO母です。 先日とある雑誌から電話インタビューされました。 その雑誌が今日送ってこられたのでどれどれ?と読みました。 聞かれるがままに正直に答えたら、しっかり讃岐弁で喋ったのが活字になっていました。 他の方の記事はデスマス口調で格調高く書か…

ローソン ドライフルーツ&ナッツ

DANGO母です。 ウオーキングの途中に立ち寄ったローソンで見つけて以来ダダハマりです。 レーズン、クランベリー、ブルーベリーとアーモンド、カシューナッツがバランスよく小さな袋に入っています。 え?糖質制限しなきゃいけない身体だけれど、これは食べ…