2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱のシーラ

DANGO母です。 日曜日の夜11時のNHK海外ドラマ、ダウントンアビー3が意外な結末を迎えて見事最終回を迎えました。 次の海外ドラマはスペイン発の「情熱のシーラ」が始まりました。 スペインの内乱が勃発した動乱の時代に、男性に騙され、海外で無…

クライマーズハイ

DANGO母です。 テレビでクライマーズハイを録画して観ました。 ドラマ「64」でお馴染みの横山秀夫原作だというのでもうウキウキしてしまいました。 日航機墜落事故の時の地元新聞社が舞台で、事故の経過も新聞記事も時間との戦いだ!と言わんばかりですので…

ああ、コペンが欲しい

DANGO母です。 先日の新聞に新しいダイハツのコペンが売り出される事が書いてありました。 「一回手放した車をもう一度買うなんてアリエナイ!僕の前で二度とコペンの話は禁止ね。」 と夫に引導を渡されました。 家族の誰かを味方に付けたかったのですが、誰…

ヘルスケア

DANGO母です。 iPhoneのアプリにヘルスケアというのがあります。 1日に歩いた歩数、ランニングの距離、階段を上がった階数などをグラフで表示してくれます。 昨日は5000歩程歩いたようですが、それはiPhoneをナナメ掛けのポーチに入れて意識して歩いたから結…

渋右衛門

DANGO母です。 今日は雨でしたが、ちょっと歩きたいのと、ちょっとご飯を作りたくない気持ちになったのとで、夫と二人で久しぶりに晩御飯に出かけました。 行ったお店は徒歩15分ほどのお店「渋右衛門」です。 中年夫婦なので、たくさん食べられないから…

梅雨なので

DANGO母です。 梅雨なので、爪を塗ってみました。 爪だけでもサッパリと涼しそうに過ごしたいですね。 今回は仕上がりがちょっと変わった水色のフローズンタイプのものに、ブルー系のラメを足してみました。 なんとなくシンデレラとか雪の女王のドレス…

ハーゲンダッツ バナナミルク

DANGO母です。 時々ハーゲンダッツが変わった味のアイスクリームを出しますね。 今回はバナナミルク味。 ミルク味は嫌いですが、バナナのアイスクリームは大好き。 こちらはバナナとミルクがうまく合っていて、とっても濃厚なバナナ味になっていました…

子ども用ハーネスの賛否

DANGO母です。 先日、新聞を読んでいたら、子ども用のハーネスは是か非か?という記事を見つけました。 とても便利で安全だ、という意見がありますが、逆に、動物扱いだ、虐待だ、などという意見もあるようで人目を気にしてなかなか使えないといった意…

祝、310,000アクセス!

DANGO母です。 気がつけば310,000アクセスを越えていました。 ありがとうございます。 ブログは注意して書き出すと毎日かけますが、ああっ!ネタないわ!と放り出すと何日も手付かずになってしまいますね。 人と違った特別な生活をしているわけでもないので…

ソラマメの次は

DANGO母です。 今日は暑かったですね。 いつも晩御飯には頭を悩ませていますが、今日はホントにさっぱりしたものが食べたかったので、あまり迷いなく買い物ができました。 ソラマメは店頭から消えていて、枝豆が出回っていました。 茨城産と徳島産で悩みまし…

遅ればせながらの母の日

DANGO母です。 先日、東京で次男とあった時、バッグの中からゴソゴソと何やら怪しいスーパーの袋を出して来ました。 「遅くなったけど、母の日ね」 とくれたのは白衣でした。 亀梨和也君と深きょんのドラマ、セカンドラブで深きょんが着ていた白衣が可愛らし…

当たり

DANGO母です。 今朝、一通の封筒がやってきました。 ずいぶん前にゆめタウンの「選べる日帰り温泉ペアご招待」キャンペーンに応募していました。 残念ながら温泉旅行は当たりませんでしたが、Wチャンスの「ゆめタウン商品券1,000円」が当たっていまし…

オール・ユー・ニード・イズ・キル

DANGO母です。 東京で娘と過ごした3日間、たまたまパックツアーで頼んだホテルが映画見放題の部屋だったので、娘はあまり疲れることもなく、退屈することもなく、ホテルでのんびりと映画を見ながらお絵かきをしていました。 トム・クルーズ主演の「オ…

お見舞いに行く

DANGO母です。 先週末、骨折した娘のお見舞いに行ってきました。 5月のゴールデンウイーク直後に骨折してから、お休みがあっても大学の寮から出ていないのだろうなぁと思っていたら案の定引きこもりさんになっていた様子です。 久しぶりに娑婆の空気を…

初めてのファンレター

DANGO母です。 初めてファンレターを頂戴しました。 ほんまかいな?と驚いています。 封書の裏には「ファンより」と書いてあるのでやっぱりファンレターです。 同年代の女性で、お子様も我が家とよく似たお年頃のようです。 私の書いているブログの「読…