変わり映えのない日常

DANGO母です。


今年は空梅雨でしょうか、四国はほとんど雨が降りません。
とうとう水不足の夏か?と思ったりもしますが、頼みの綱のサメウラダムは結構順調にお水がたまっている様子です。
「最近ブログに書くことがないのよね〜」
と娘にボヤいたら
「あら?じゃあ私の事を書けばいいじゃない。」
ってアンタの何を書くのよ?
「早起きが苦手にママに代わって娘が兄の分までお弁当を作っていることよ。立派なイイ子ですって書きなさいよ。」
だってさ。
娘は高校生になってから部活動の朝の練習、いわゆる「朝レン」に行くようになって、めっぽう朝に強い女になりました。
私は朝が苦手なので本当に助かっています。
予備校生の兄のお弁当まで詰めてくれます(時々お箸を入れ忘れて兄を困らせていますが・・・)
ありがとう、ホントにありがとう。
立派だと思います。