2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クーラー復活!

お久しぶりです、妹です 最近母がこのブログを更新していって閲覧者数が増えるたびに ホクホクと喜んでおります。ご観覧の皆様、ありがとうございます。 そして。また今日、母が喜ぶことが起こりました。 ええ、題名のとおり。ウチのリビングのエアコン君が…

ピーピングライフ ピンク盤

DANGO母です。 暑くてお外に出たくな〜い!(汗) と、拗ねている方必見です。 カテゴリーを映画にしようか、TVにしようかと迷いましたが レンタル屋さんで借りたので、あえて映画にしました。 一人ないし二人が、ただ、ダラダラとしゃべるアニメです…

クロネコさんから荷物が到着

DANGO母です。 昨日、次男が北海道から無事に帰ってきた。 やれやれ。 お土産は重たいので宅急便で送ったらしい。 イマドキの子供らしい発想である。 で、今日、クロネコさんがお土産を運んできた。 中には、北海道限定販売の「じゃがぽっくる」が 3箱…

着物でおでかけ

DANGO母です。 今日は久しぶりに友達とランチに出かけた。 と言っても、遠出をしたわけでなく 近所の商店街に出来た新しいビルの中の 地産地商なお店。 仲良しさんとワイワイ食べるごはんは美味しい。 せっかくだから、と、着物で出かけた。 もう夏のチ…

ごはんのおかず

DANGO母です。 ちょっとおいしいチーズのご紹介です。 暑い時は、ついついのどごし重視になるごはん。 重たいモノは段々と遠ざけてしまうお年頃になりました。 先日、ワインを買った時に、チーズ売り場に行きますと おやおや? かわいいチーズが並んで…

暑くて死にそうです

DANGO母です。 デブだから、人よりも汗をかくのか? それとも汗をかくお年頃に突入したのか、 とにかく急に暑くなって辛いですね。 今日の晩御飯は、お昼間が暑かった分、 お部屋を冷やして、つるっと入るものや ちょっと塩味が効いたものにしよう、と …

画家と庭師とカンパーニュ

DANGO母です。 ちょっといい映画のご紹介です。 この映画、フランス映画です。 今は冴えない画家が、故郷に帰ってくる。 庭が荒れているので、庭師を募集したら、 小学校の同級生が手を上げてきた。 庭師と再会してから、人生のおさらいをしながら画家…

さすがNHK

DANGO母です。 暑い!マジ暑い!! 梅雨明けか? いや、まだまだジメジメしているぞ。 油断できないぞ!!!(何に?) 昨日の夕方、NHKで「臭いの撃退法」を特集していた。 部活で履き倒したシューズの臭いの消し方、 エアコンのかび臭さのなくし方…

うちだけのサービスです!

DANGO母です。 今日は、娘の通う高校の「地区PTA」とやらに参加してきた。 「うちだけのサービス」らしい。 わざわざ先生方が地区ごとに父兄を集めて悩みに応えてくれる。 さすがは高松2位の進学高校である。 普通科の父兄の皆さんの真剣な表情、す…

嬉しいオススメコスメ

DANGO母です。 イイ年になると、肌が本気で弱ってきますね。 「美しい顔」と言われたことは一度もないが、 「キレイな肌」とはよく言われた私。 しかし、それも昔話・・・毛穴はバクバク開いてくる、たるむ、 シミ、シワ、ホクロは激増。 だんだんと視…

大学の父兄会に行ってきた

DANGO母です。 今日は長男の通う大学の父兄会に行ってきた。 そんなにご立派大学ではないが、ほぼ各県に支部がある。 新入生の父兄を歓迎してくれる、ということで、 会費¥1,000を握り締めての参加である。 食事会だというので、お昼のお弁当くらいか…

♪げ・い・の〜ぉじ〜んは〜、歯がいのっち〜ぃ♪

DANGO母です。 歯のクリーニングに行ってきた。 と、報告する程偉そうな話ではない。 もっと私にお金があれば、ホワイトニングをしたいところだが、 保険がきかず、この辺りの相場は10万円と聞いているので 手が出せずにいる。 しかし、若い子とおば…

少し早い父の日

DANGO母です。 もうすぐ父の日ですね。 どこのお店も「父の日特集」花盛りですね。 今日はAmazonから荷物が来た。 差出人は夫、受け取りも夫。 「何を買ったの?」 と聞いたけど、夫に覚えはないらしい。 箱の中身はマウスパッドとUSBハブであ…

出ちゃった・・・

DANGO母です。 先日お会いした、片付けの達人のHPに、 私と夫の顔写真がデカデカとUPされておりました。 ひ〜〜〜っ!はずかし〜っい!! そして、お寺の印象だとか、色々と良く書いてくださっています。 ますます恥ずかしい・・・。 こちらが取材…

片付けの達人に会う

DANGO母です。 今日は片付けの達人にお会いしました。 片付け、掃除は大の苦手。 よその家はきれいに片付いているのに、どーしてうちは汚いの? と悩んでいる人、私だけではないはずです。 お片づけ、と一口に言っても、モノを減らす、分けることを「整…