女子会

DANGO母です。


台風と低気圧のおかげで、高松も久しぶりの雨です。
ありがたや、ありがたや。
今日は久しぶりにママ友と女子会ランチに行ってきました。
次男の大学受験の前に会ったきりで、受験が絡むとお互いに気を遣っていたのか、ずっと集まっていませんでした。
で、久しぶりの女子会です。
街中のあるKotoriyaという小さなお店に行きました。
名前から連想するとおり、こじんまりとしたお店です。
夜は焼き鳥屋さんになるようです。
焼き鳥を売る店の名前がKotoriyaだなんて、ちょっと殺生な気もします。
イイ感じで落ち着いたお店だったので、食べるよりも喋ることに精を出してしまいました。
我が子以外はみんな立派な大学生になって、新生活を楽しんでいるそうです。
電話も用件以外は話さない、あっという間に切れる電話を握りしめて唸るママ友達(笑)
「お母さぁ〜ん、淋しいよぉ〜っ!!」
と毎日泣きながら電話をかけてくるよりも健全でいいじゃないの。
みんな立派に一人立ちしているようでなによりです。
それぞれの子供達の様子を聞けて、とっても盛り上がった一日でした。