2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

扇町パーラー

DANGO母です。 近所に夏だけオープンするかき氷屋さんがあります。 Googleで検索すると扇町喫茶と出ますが、ご近所さん達は皆「扇町パーラー」と呼んでいる、知る人ぞ知る存在です。 ご覧の通り、民家です。 すだれを入ると土間になっていて小さな椅子やテー…

とんび 再放送

DANGO母です。 コロナ以来ドラマは再放送が多い中、これまで観ていなかったもの、それもいいものに出会うと嬉しくなります。 先日、堤真一さん主演の「とんび」が再放送されていました。 原作も読んだし、内野聖陽さん主演のも観たけれど、堤真一さんのが断…

欲しくもないドリンク買って欲しいバッジをもらう

DANGO母です。 年甲斐もなくヨッシースタンプ好きです。 LINEからのお知らせで、某コンビニとヨッシースタンプのコラボで 「対象商品を2本買うとヨッシースタンプの缶バッジ1個プレゼント」 という広告を見つけて、何を買うのかもわからないまま娘にお願いし…

15年後のラブソング

DANGO母です。 楽しみにしていた映画「15年後のラブソング」に行ってきました。 何がそんなに楽しみ? そう、イーサン・ホークに会うためです。 まず名前がいい、イーサン・ホークです、イーサン・ホーク。 色んな作品に出ているわりには存在感があまりない…

ハリエット

DANGO母です。 black lives matterが叫ばれる今だからこその映画、ハリエットを観に行きました。 奴隷制があった頃、黒人は人ではなくモノとして財産として存在していました。 主人公ハリエットは奴隷制が廃止されたペンシルベニア州へ自由を求めて逃げるこ…

ラタトゥイユとアンチョビバターのトマトパン

DANGO母です。 ステイホーム以降ほとんど外食いていない、自分を褒めてやりたい! 寺は基本みーんなずーっと家にいるので朝昼晩とご飯を作らねばならないのですが、毎食となるとさすがにしんどくなっています。 和食中心ですが、若者が2名いるので濃い味の…

なぜ君は総理大臣になれないのか

DANGO母です。 行ってきました、衆議院議員の地元代表、小川淳也さんのドキュメンタリー映画「なぜ君は総理大臣になれないのか」です。 小川淳也さんを17年間追い続けた、情熱大陸でもお馴染みのドキュメンタリー監督の大島新さんの作品。 小川淳也さんは東…