2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイズのチョコレート

DANGO母です。 たまたま行ったゆめタウンで北海道展やってました。 お菓子や生物もたくさん出ていました。 北海道展といえばロイズのチョコレートですね。 1ミリの迷いもなくロイズのコーナーでポテトチップチョコレートなどをお買い上げ。 かわいい次男に…

ノーサイドゲーム終わっちゃった

DANGO母です。池井戸潤原作、ドラマ半沢直樹のチームで描く社会人ラグビーのドラマ、ノーサイドゲームが終わりました。ラグビーというスポーツ、ルール以前に何人でやるかもわからないというくらい全く未知のゲームでしたが、辛うじて夫がわかっていたので…

読書 樹木希林の着物

DANGO母です。本屋さんに並ぶまでとっても楽しみにしていました。樹木希林さんの着物の写真集です。着物を見て、あ、やっぱり樹木希林さんは普通のおばさんではない、女優だな、と確信しました。洋服よりも着物の方がその人の性格が出るような気がします。…

しんかんせん

DANGO母です。梨の美味しい季節になりましたね。今回実家からおすそ分けを頂きました。その名も新甘泉と書いてしんかんせんと読みます。今は無きご長寿番組の時事放談で、鳥取出身の石破茂氏がこの梨を推していました。「青梨のシャリシャリした歯ごたえと…

ELK NEW YORK BULANCHで食べてみた

DANGO母です。娘と羽を伸ばしにゆめタウンに。フードコートがリニューアルオープンして、小腹もすいたので、パンケーキとやらを食べました。普段はほとんど食べません。私の年代ならホットケーキの方がお馴染みです。行くとその店だけ長蛇の列。20分ほど待…