2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャーロック3

DANGO母です。 とうとう始まりました、待望の第3作、「シャーロック」。 サー・アーサー・コナン・ドイルが生んだ天才探偵シャーロック・ホームズが現代のロンドンに若々しく蘇って大活躍します。 想像以上に原作を忠実に再現しています。 馬車をロン…

ブルーサルビア

DANGO母です。 今日は香川もしとしとと雨が降りましたが、昨日しっかりと花の苗を買っていたので一人せっせとプランターに植えました。 サルビアは赤! と思い込んでいましたが、ブルーのサルビアがとても珍しく見えたので少し買って植えてみました。 …

猫の草

DANGO母です。 スーパーで「猫の草」を見つけたので早速買いました。 細長くてピンピンした草の鉢物です。 お水をたっぷりやって日当たりのいい場所に置くと簡単に育つそうです。 これまで猫のニャーに何か買う度に見向きもされず 「いつも君の思いはハ…

アームカバー

DANGO母です。 日中は暑くなっていますね。 お出かけする時は日焼け対策をしなきゃいけないと思いつつ、ついつい怠けてしまいます。 おかげで手の甲は日々シミが増えてしまって水玉模様のようです。 先日、化粧品のお店で頂戴したのが「ルーシェ・アー…

大相撲夏場所

DANGO母です。 最近ホントに相撲が楽しみです。 相撲ブームも波があるのでしょう、今は随分と盛り上がっている時期なのかもしれません。 春はザンバラ頭だったのに、小さなちょんまげが結えるようになってパワーアップした遠藤、優勝して立派な横綱にな…

祝・260,000アクセス!

DANGO母です。 おかげ様で260,000アクセスを超えました。 ありがとうございます。 連休だ、子供達の帰省だ、と、パソコンが随分遠かったです。 忙しいのが一段落して気が抜けたのか、健康関連の記事が増えたように思います。 新しいカテゴリーに「健康…

空気清浄機を買う

DANGO母です。 目がかゆい! 耳の中もかゆいし鼻水も止まらない。 場所はリビング限定である。 なぜなら私は10年前から猫アレルギーだからである。 リビングは猫のニャーの部屋になってしまった。 猫は自由な生き物なので、家の中をうろうろしてもいい…

初めてのMRI

DANGO母です。 先日ひどい頭痛がありましたのと、そろそろお年頃なのとが重なって、生まれて初めてMRIを体験しました。 入ったことがある方は御存じでしょうが、まず身につけている金具類は全て外してMRIの台に寝転がり、頭を固定します。 機械の…

続・母の日

DANGO母です。 気長に待っていた母の日の贈り物が届きました。 何がやってくるんだろうと楽しみしていましたら「マッサージクッション」でした。 肩こりや腰痛がひどい私にぴったりの品物です。 スイッチを入れると、本格的なマッサージ機のようにクッ…

華麗なる一族

DANGO母です。 昨夜、テレビで山崎豊子先生原作の「華麗なる一族」がかかっていたので喜んで録画しました・・・ら、途中までしか録画できていないっ! あー、なんたる失態! 悔しいのでDVDをレンタルしました。 なんと2枚組、210分という超大作…

祝・母の日

DANGO母です。 5月の第2日曜日と言えば母の日ですね。 子ども達がいなくなった我が家にはすでに母の日は存在しない、と思っていたら 「兄弟3人でお金を出し合って母の日のプレゼントを買いました、ヨド○シカメラから荷物が届きますからね」 と長男か…

アナと雪の女王

DANGO母です。 映画「アナと雪の女王」を観てきました。 こちらの映画、とっても人気です。 ゴールデンウィークも終わったので、ちょっと落ち着いているかな?と思いましたがなんのなんの、小さいサイズの映画館でしたが満員御礼状態です。 すごいです…

Il Divo - Time to Say Goodbye

DANGO母です。 長男が帰省すると、いつも一緒に音楽CDをレンタルに行きます。 色々とおもしろいものを見つけては楽しみます。 今回私が見つけたのは「Il Divo」というイギリスでデビューした4人の男前さん。 国籍はみなさんバラバラのようですが、歌…

あっという間にバラバラ

DANGO母です。 ゴールデンウィークも終盤ですね。 家族5人が揃ったのもつかの間、明日から子ども達が一人ずつ大学のある場所に帰って行きます。 仕事もあったりしてずっとベッタリしていたわけではないのですが、5人が揃うととても賑やかで楽しかった…

家族勢ぞろい

DANGO母です。 ゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 それぞれの大学に散らばっていた子ども達が先程全員揃いました。 今まで猫と夫婦で静かな家でしたが、今はとても賑やかです。 久しぶりに5人揃ったのでとっても幸せ。 やっぱり家…