2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ電話

DANGO母です。 最近のケイタイ電話の明細書は紙で来ません。 ネットで確認してね、と言われても、パスワードもIDコードも紛失しているので さっぱりです。 いくら使ったかは、銀行の通帳をみればわかりますが 誰がどれだけ使ったのかは全然わかりませ…

祝!60000アクセス

DANGO母です。 お陰さまで60000アクセス突破しました。 いつも読んでくれている皆様、そして通りすがりの方々、ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。 一昨日の新聞に娘の合唱コンクールの様子が出ていました。 長い道のりを一…

月イチゴロー

DANGO母です。 土曜日の夜は必ず「スマステーション!」を録画して、後日観ています。 当たりの日もありますが、もちろんハズレの日もあります。 例えば100円ショップの売れ筋グッズなどはとってもためになります。 100円ショップに行って、全商…

VIVA宝塚!

DANGO母です。 まじまじとリアルタイムでテレビを見ていると、 仕方なくCMを見せられます。 すごいと思ったのは、CMにやたらと「元宝塚」が多いこと。 はっきり言って、もう若くはないです。 若い頃は宝塚の舞台で頑張っていたから。 でも、みんな…

運転免許はとれたのか?

DANGO母です。 長男が東京に行って、一週間が経とうとしています。 この夏休みでは、運転免許を取る!と意気込んで、震災でいつもより 短い夏休みの中を短期コースで自動車学校に通いました。 で、卒業したはいいけれど、運転免許は住民票のあるところ…

着物が着たい

DANGO母です。 朝晩、肌寒いころになりました。 台風が残暑を巻き上げて持っていってくれました。 とってもきもちのいい季節です。 着物が着たい! ご存知のようにお寺はお彼岸真っ只中で、私も毎日のように衣を着ているわけですが、 それでも白黒以外…

塀の中の中学校

DANGO母です。 あれからほぼ一年が経ちました。 そう、「塀の中の中学校」を夫が録画に失敗して、ドラマは半ばでENDマーク。 塀の中の中学校は、実際にある松本市の桐分校が舞台で、 受刑者が一年間勉強をして中学三年生までの教育を身に着けて卒業…

うちのごはん

DANGO母です。 今日は台風の影響で学校もお休み。 家族でゴロゴロとのんびり出来ました。 午後から雨も上がったので、晩御飯の買い物に出かけました。 娘が久しぶりに鍋が食べたい!と言うので、今晩は寄せ鍋にしました。 2,3日前には考えられないメ…

ブルーハーツ

DANGO母です。 「無事東京に着いたよ」 と長男から連絡がありました。 今度は暮れまで会えません。 賑やかだった家の中が急に静かになってしまって何だか寂しいな。 彼は時折「これ、いい曲やから聴いてみて」と曲をくれます。 家族旅行をする時は必ず…

二人で飲む

DANGO母です。 長男が明日から授業が始まるので、東京に帰っていきました。 次男は文化祭の打ち上げです。 幼稚園級のスーパーマリオの展示物を作って、何を打ち上げるのか・・・ むしろクオリティーの低さを反省しろよ、と思いますが 焼肉を食べるそう…

ゴトウ杯、再び。

DANGO母です。 今日、次男のバレーボールの試合ができました。 やれやれ。 相手は英明高校。 そう、この夏、野球部が甲子園出場をした高校です。 あれよあれよと2セットをとられて試合終了。 試合をビデオカメラで録画していると、私の隣には いつも強…

幻のゴトウ杯

DANGO母です。 今日は次男のバレーボールの試合。 ゴトウ杯というかなり大きな大会です。 ちょっとした新人戦ってとこかしら。 開会式に間に合うように早朝出動。 友達も乗せて行くのでしっかり化粧で準備OK。 すぐ先の交差点に差し掛かるところで、…

チラシを見たから行ってきた

DANGO母です。 今朝、大型量販店のチラシが入っていた。 それを見た長男が 「ベルトがないから欲しい」 と言うもんだから、ついつい大雨の中、お店へGO! ベルトコーナーには大きく¥2980と書いてある。 じゃ、どれでも好きなのを選べよ!と、太…

角煮は完売御礼!

DANGO母です。 昨日作る予定だった豚の角煮。 長男の甘い言葉に誘われて買い物に行ったため 今日はお昼時からグツグツ煮込みました。 ほぼ2?の豚ばら肉がとってもおいしいおかずになりました。 うめー、うめー、うめー。 みんな羊になっちゃった。 明日…

お買い物

DANGO母です。 夕べは久しぶりに長男と買い物に出かけました。 今回の夏休みは自動車学校に行ったり、お盆もあったりで 全然ゆっくりできなかったなぁ。 お互いにウインドショッピングは大好きなので ダラダラと歩いた。 長男曰く 「欲しいものがあるの…

文化祭、今年のテーマは「情熱」

DANGO母です。 日曜日は忙しいけど、時間を作って行ってきました文化祭。 次男はただ今高校2年生。 来年の文化祭はありません。 3年生は勉強するから、文化祭には参加できないのです。 バンドマンなので、衣装選びにも余念がありません。 妹のTシャ…