2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行

妹です。三泊四日、沖縄の旅から無事、帰ってきました。死にそうです。旅行と言えばやっぱ楽しみなのはお土産ですよね。 ちなみに私のお土産は、水族館で買った人形と 飛行機行きのバスに乗ろうとした瞬間、足をひねりながら地面に着地した時の 痛々しい生傷…

きくちいまさんに会いました〜

DANGO母です。 夕べは、とある呉服屋さんで きくちいまさんを囲んで弁当を食べる会に参加しました。 きくちいまさんとは、知る人ぞ知る、 知らない人は全く知らない、 着物会のアイドルとでも言いましょうか、 本業はイラストレーターらしいのですが、 …

手抜きしたっていいじゃないか。

DANGO母です。 毎日お弁当作りに精を出す全国のお母さん達、偉いっ! 私は眠い。 元々夜行性体質だけれど、子供たちに弁当を作ると 宣言した限りは頑張って早起きするぞ! と大見栄を切ってしまってはや5日。 毎日が辛いです。 世のお母さん達はどうや…

挫折

DANGO母です。 「高校に入ったら、毎日お弁当作り頑張るからね!」 と、次男に宣言してはや3日。 日曜日、よそのお寺でおいなりさんを貰って来たので そのパックのままお箸をつけてお弁当にしてしまいました。 しかし、これだけでは申し訳ないので、 …

新入生大歓迎

DANGO母です。 次男の初めての高校登校日です。 ♪ぴっかぴっかの、一年生です。 と言っても、もう高校生なので、ヒゲも生えて、 ニキビもブツブツ・・・ツルッツルではありません。 はっきり、ムサイです。 応援団が励ましてくれたよ〜♪と 喜んで帰って…

祝・入学式

DANGO母です。 今日は次男の高校入学式でした。 入学手続きを済ませていると、私の前に デカいカメラとマイクがニョキッ! ギョギョッ!! 「高校の学費無料化についてどう思われますか?」との質問。 どおよ?ったって、まだタダになったわけじゃない…

春の着付け教室

DANGO母です。 桜が綺麗ですね。 高松は今が満開。 うちの隣の公園の桜も、今年も見事な咲きっぷり。 天晴でございます。 先日、着物の着付け教室を開催しました。 着なれていない方も、先生のご指導で なんとも美しい着姿になりました。 大勢で着ると…

明日=数日後

妹です。明日とかいいながら全然書いてなかったんですが心の広い方は 許してくれますよね!←(おいそんじゃまあ、ボチボチ書いていきます。まずは一日目。 10時に出発。そのまま海の上やら山道やら田舎道を通って17時、兵庫の城崎に到着。 気持ち悪くて…