2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れはエビフライ

DANGO母です。今日で5月が終わり、次男も無事に研修を終えて、また大学に戻ります。この一月、すごい勢いでご飯を作りました。この6年間一人暮らしで一体何を食べていたんだ?と考えると恐ろしいので、ひたすら野菜を取り込んだ料理を出しました。黙々と食べ…

野田純子ソプラノリサイタルに行く

DANGO母です。今日は娘の恩師、野田純子先生のソプラノリサイタルに行ってまいりました。古希の祝いにリサイタルをやるのが夢!と前々から仰っておりましたが、とうとう夢が叶ったのであります。70歳とは思えない声量に驚きです。そしてとても美しい。今回は…

すっかり大人だったことに気づく

DANGO母です。先日、長男が無事に誕生日を迎えました。おめでとう。この前小学生になったと思ったらもうええ年になっていました。すっかり大人だったんだね、君。長男だけじゃなくて、あとの二人もきっと一緒。親って何だ?ふと我に返って、急にバカバカしく…

ウオーキング再開

DANGO母です。連休以来腰痛が続いております。・加齢・姿勢の悪さ・肥満全て当てはまります。もう一度生活を見直す必要に駆られてのウオーキング再開です。ウオーキング、ストレッチ、腰痛体操に食事の見直し。Uちゃんは、歩くのがしんどい時には分けて歩く…

ちょっと早いけど母の日

DANGO母です。日付が変わっているので今日は母の日。まず二人の母に花束を贈りました。長男は可愛らしい花束を、娘は一緒に選んだスマホケースをプレゼントしてくれました。あれ?次男はどうした?まだ仕送り中なので、労働で奉仕してもらいます。明日の昼に…

次男帰る

DANGO母です。地元で一ヶ月の研修なので、ま、そんなことでもない限り帰っては来ないのですが、次男が帰って来ました。到着時刻を確認して空港までお出迎えしていたら、整備不良の為、1時間の足止めになったそうです。お詫びに飛行機の会社から封筒に入った…

令和フィーバー

DANGO母です。10連休も残り1日となりました。そろそろ落ち着いているのではないでしょうか。ワイドショーで知りました。元号が変わるということで、巷では大騒ぎをしていたようです。すごいなぁ、まさにフィーバー!田舎に住んでいると、そんな光景はリアル…

久々の着物

DANGO母です。このところ全く着物に袖を通しておりませんでしたが、今日久々にタンスから引っ張り出して着ました。昨夜からの腰痛がひどくなって、洋服では耐えられなくなったからです。着物を着る、というか、帯を締めることで身体がシャキンとします。着物…