オッペンハイマー

DANGO母です。

「忘れとったー!」

と突然の夫の声。

オッペンハイマー行くの忘れていたらしいです。

急遽映画館に行くことになりました。

180分の超大作、アカデミー賞7部門制覇の素晴らしい映画、ひょっとして日本上映はないかも、と言われていた話題作です。

もっとオッペンハイマーのことを予習していけば楽しめたかもしれません。

私があまりにもオッペンハイマーのことを知らなさすぎでした。

ワクワクと勉強して、立派な科学者になった彼は、原子爆弾を作ってしまうのですが、それはこの先の世界をガラリと変えることだと慌てた時には既にその爆弾は自分自身の手から離れてどうすることもできなくなってしまいます。

そしてある男にしつこく妬まれ、世界の隅に追いやられてしまった悲しい人生が描かれています。

途中で寝たりもしましたが楽しめました。

この作品はやっぱり見といた方がいいですよ。

だってここは世界で唯一の被爆国なんだもん。

f:id:dango33:20240425222613j:image