2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

折り紙ってすごい。

妹です。さて、両親が東京に行ってきたということでそのお土産を 母方のおばあちゃんのところへ行ってきました。で、おばあちゃんにお土産と交換(?)でこんな物を頂いちゃいました。折り紙で作った「ビックリ箱」。出し入れするのがすごく楽しい。

お盆も一段落

DANGO母です。 毎日、猛暑が続きますね。 ひと夏分、十分暑かったんだから、 そろそろこの辺で涼しくなってはもらえんか? と思う今日この頃です。 今年は本格的にお盆参りに挑戦しました。 とはいっても、夫の数分の一くらいの件数です。 炎天下を車と…

昨日はバースデーだったの。

兄です。更新しそびれたなあ、昨日は。いやぁ、やっちまった感満載ですよ。そう、昨日はしろたんの誕生日だあ!あの白くてもふもふぷりんぷりんのしろたんの誕生日なんだ。8月8日はしろたんの誕生日。しろたんタウンではセールをやっているわけではないし…

大山家の一族

勉強の合間、 休憩しようと席を立った瞬間、 悲劇は起こった。その写真がこちら 人は、その光景を『ひどい』『なにこれかわいい』などという。ちなみに私は後者だ。

人は私を、「ジャングル暮らしのゴリエッティ」と呼ぶの。

妹です。今日、友達とアリエッティ見に行きました!さすがジブリです。観ていてすごくドキドキしました。 何て言うのかな、私たちの世界観と小人の世界観ってやつが比較されてて すごく面白かったです!いやぁ、あれはいいジブリだった。 次回作が楽しみです…