2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

DANGO母です。ただ今紅白を観ています。米津玄師のLemonは徳島の大塚国際美術館、システィーナ礼拝堂からの生中継、よかったですね。振り返ればあっという間の一年でした。娘も東京から帰ってきたり、息子は一緒に働いてくれたり、ブログも引越ししたり。宿…

もうすぐお正月

DANGO母です。 もうすぐお正月というのに、全く用意ができていないのでイライラしています。 年賀状に始まり、掃除、おせちの用意などなど、私事は全て後回しになるのでございます。 本日ようやく数の子にたどり着きました。 これだけは早くやっときたい。 …

嘉門達夫にバッタリ!

DANGO母です。 今夜はクリスマスイブ。 だから毎年恒例、スシローでゆっくりと回る寿司を食べるのです。 みんなトリを食べているはずなので、お店はガラガラ、と思いきや、今日はお休みの日なので、例年よりもずっと混んでおりました。 それはさておき、寿司…

おもち屋さん

DANGO母です。法事には欠かせないおもち。だけど普段はそんなに買わないの。と言う人が多くなったせいか、町のおもち屋さんがどんどん減っています。おもちはおまんじゅう屋さんでは作っているところといないところがあります。お店によって値段や大きさも全…

人魚の眠る家

DANGO母です。東野圭吾原作、堤幸彦監督の「人魚の眠る家」を見てきました。ばーちゃんか目離しした一瞬に孫が溺れてしまいました。もし多分脳死でしょう、今、呼吸できるように呼吸器をつけて一生懸命延命していますが、臓器提供を申し出るなら脳死判定をし…

流行語大賞「そだねー」

DANGO母です。今年の流行語大賞が決まりました。「そだねー」女の子達が言うと心が和みますね。確かに我が家でも流行しています。どちらかというと「そだねー、モグモグ」まで入れて欲しかった!夫としょーもない小競り合いをしていても、語尾に「モグモグ」…

まるで冷蔵庫

DANGO母です。寒い、寒い、寒い!一昨日まで暖かくて気持ちの悪い冬だねー、なんて言っていたのが一転、本気出して寒くなりました。冷蔵庫に入っているみたいです。ゆるーく寒くなってくれるともっと身体に優しいのになぁ。あしたもぐっと冷え込むようです。…

ボヘミアンラプソディー

DANGO母です。ほっと一息、ずっと観たかった映画「ボヘミアンラプソディー」に行ってまいりました。ロックバンドQueenの伝記的映画。フレディマーキュリーが世に出て亡くなるまでをQueenの曲に乗せて描いています。前評判通り、とっても良い作品です。映画館…