2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

DANGO母です。 ようよう今年もあと僅かとなりました。 もう新年を迎える準備万端!と思っていたら、玄関の法語を掛け替えてなくて、慌てて新しいのを書きました。 今年はココには書けない色んなことがありすぎて、疲れた一年でした。 年を取るということは、…

今年の年末は駆け足

DANGO母です。 家のことが何もできないまま、新年を迎えようとしている気がします。 今年は格別に慌ただしいです。 何がなんでもおせちの数の子と黒豆だけは……と思い立って準備に取り掛かりましたが、間に合わないかも!と気持ちばかりが焦ります。 「先に漬…

さくらももこ展に行ってきた

DANGO母です。 先月から美術館でやってる「さくらももこ展」に行ってきました。 さくらももこさんはもう亡くなったけど、生きていれば同い年なので、おうちの感じも友達のやりとりなどもよく似ています。 かわいいイラストや漫画の数々を所狭しと展示してあ…

値上がりの季節

お久しぶりです、DANGO母です。 最近何を買いに行っても値上がり、値上がり、値上がりです。 食べ物は買いだめしたところで消費しきれないので諦めています。 今日はいつも使っているシャンプーがセールになっていたので買いに行きましたが、夏よりも少し高…

emergency call 緊急通報司令室

DANGO母です。 これ、NHKのTV番組です。 電話が鳴ると 「事件ですか?事故ですか?」 と始まります。 警察や消防のコールセンターの頑張りをずーっとカメラが追っかけています。 以前も同じような番組をみたのですが、息が詰まるくらいの緊張感がTVのこちら…