2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコカゼ

DANGO母です。 猫のニャーが風邪をひきました。 ネコカゼです。 このくらいの暑さなら、猫はクーラーいらないそうです。 少し前から口の周りがカサブタのようなものができて、口の周りの毛が抜けてピンクになっていたので、これはなんだろうとネットで検索。…

使い捨てマスクをマジメに買ってみた

DANGO母です。 今までしぶとく手作りマスクを洗ってはアイロンをかけて使っていました。 コロナには使い捨てマスクが一番良いとクリニックの奥様のいうことを聞いて、マジメにマスクを買ってみました。 まずは顔が大きいので、サイズは大きいのを。 耳にかけ…

ザ・昇進

DANGO母です。 友達が昇進したので、お祝いにランチを食べに行きました。 コツコツと頑張っていた友達。 頑張りが実りました。 あと数年で退職とは言え、私もとっても嬉しいです。 「僅かな手当で責任を負いたくないわぁ」 とボヤく友達。 「それは頑張った…

プレジデント

DANGO母です。 行きつけの歯医者さんにおやっ?と目を引く雑誌が置いてありました。 「プレジデント」です。 お金持ちが読むと言われる雑誌です。 受付のお姉さんに聞いてみたら、雑誌は先生の好みで買っているのだそう。 ちょっと生々しいかも(笑

本日の布ぞうり作り、お疲れ様!

DANGO母です。 10名様限定の布ぞうり作りの会、無事終了しました。 皆さんお好きな色の材料を選んでえっさほいさと編んでいました。 ゾウリなので、同じものを2個作って完成します。 2個作って初めて完成! ゾウリ作りには色々とコツがあるので、初心者さん…

ババア上等!大人のおしゃれDO&DON'T

地曳いく子×槇村さとるコラボ本。 DANGO母です。 若い時からファッション雑誌をお手本にして、DCブランドからしまむらまで、よくもまあ着たおしたなあ、と思います。 和服も洋服も、素敵なものが大好きだったのに、年齢と共に今まで似合ったもの、様になった…