2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読書 一切なりゆき

DANGO母です。樹木希林著。先日亡くなった樹木希林さん。風変わりで面白い女優さんでした。大好きとかいうのではなかったのですが、上手に年を取っていく人だなぁ、と思っていました。下手な小芝居をすることなく、身の丈を知って振舞っていたように思います…

映画 七つの会議

DANGO母です。映画、観てきました、七つの会議。先ず原作を読んで予習してからの鑑賞です。原作を読んでおいて良かったです。というのも、七つの会議があるということは、一つ一つの会議には人が沢山出てきてみんなスーツを着ているのでこんがらがるから。先…

チキンラーメン

DANGO母です。毎朝家族で朝ドラの「まんぷく」を見ています。家族で即席ラーメンを作るお話です。つまりはチキンラーメン。とうとう長男が買ってきました、チキンラーメン。「毎朝美味しそうに食べているのを見たら、普通に買うやろー。」お湯を入れて3分待…

七つの会議

DANGO母です。池井戸潤著。いつもながらの面白い作品。今回は中堅メーカーの営業マンが主役です。トップセールスマンのエリート課長を居眠り専門の万年係長がパワハラで訴えたことが事件の始まりだった⁉︎これまたどうして?と読み進めていくと、とんでもなく…

ケモノの城

DANGO母です。 誉田哲也著。 新聞の広告にあったのが頭の隅にあって、「読み出したら止まらない」みたいなキャッチで思わず手にとってしまいました。 ある日、警察官の前に暴力を振るわれているので逃げて来ました、という着の身着のままの少女が登場します…

お誕生日おめでとうございます

DANGO母です。 今日は夫の誕生日でした。 こんなに一緒にいてくれてありがとう、と思える年になりました。 健康、元気、なんてありがたいのでしょう。 これからもどうぞよろしくお願いします。