2009-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに

DANGO母です。 マイケルジャクソンのDVDを友達に借りていました。 「早く返すね〜」と言いながら、あっという間に一月経ってしまった(汗) 今回の映画「ThisIsIt」といい、とってもよかったねぇ〜と 話が弾む、弾む。 「私、今度ディスコ行…

♪クリスマスキャロルが〜

DANGO母です。 クリスマスイブですね。 子供たちが段々と大きくなるにつれ、 クリスマスに力が入らない今日この頃です。 今日の晩御飯は、クリスマスディナーではなく、 ただの「晩御飯」でした。 いつ、何時よね助がやってきてもおかしくない シチュエ…

今日の昼ごはん

DANGO母です。 今日は祝日。 子供のころは嬉しかったはずなのに、 祝日=みんな揃ってる=昼ごはんも5人前作る ということで、少々うんざりしています。 特売日に買ったホットケーキミックスとホイップクリームに アイスクリーム。 それに貰ったバナナ…

ご無沙汰しております。

DANGO母です。 このところ、急に寒くなりました。 家から出たくないですね。 出不精に拍車がかかって、気分は引き籠りです。 (しかし、毎日のスーパー通いはせねばならぬ) 今日は長男の期末懇談会で、山の上の学校まで行ってきました。 先生に親子並…

さようなら、クリスマス。さようなら、お正月。

あー、妹です。ついになりました。そう、新型インフルエンザ......による2度目の学級閉鎖に。 2回目ってどうよ。もういい加減ゴロゴロライフには飽きたんだって。 そんな冬休み削ってゴロゴロライフ増やして私のライフを削るのはやめてくれ。 正月に…

落ちた時のマットの音は私の時だけ『ドファウ!』という。

妹です。最近体育で高跳びというものをやっております。今のところ最高記録100メートル。 皆呆然と空を見上げる日々が続いています。.....嘘です、100センチです。さて、そんなくだらないことばかり言ってますが今回、なんと!!! 首をひねりました!!!!…

私にご褒美

DANGO母です。 いつのころからか、この言葉が流行りました。 男女雇用均等法が始まって、女性がお金を使える時代になった証かもしれません。 普段はお顔にお金をかけませんが、 ココの季節モンのセットはいつも心躍ります。 で、今回は思い切って買って…

濡れた子犬の香り。

兄です。今日は降水確率が30%だったにもかかわらず降りやがりましたね、コンチクショウ。お陰で俺は波紋疾走しながら帰らなければいけなかったので(全力疾走の間違えでは?)(寒さで)ふるえるぞ身体、燃え尽きるほど(インフル的な意味で)ヒート!! …

THIS IS IT

DANGO母です。毎日バタバタしていて、もう見られない・・・と諦めていました、この映画。 年上の友達が 「映画の時はいつもポップコーンを食べるけど、 この映画はポップコーン食べるんを忘れたわっ!」 と言った意味がわかりました。 この映画、まさに…

誕生日

弟です。 今日は、母の4X歳の誕生日でした。11.22です(いい夫婦の日)。11.12だったらいい豆腐の日だよ。 母もついに4X歳、人生50年でいえば後10年ほどで逝ッてしまう年齢です。 4X歳になっても相も変わらず高飛車なまま、すこしくらい成長してくれよ…

電通ヲタとパソコン屋の死闘。

兄です。今、高校の総合の授業ipodとウォークマンの事を調べています。テーマは経済、経営、商学。要するに、大学に行く際、興味のある事に少しでも足をつけていると、受験勉強にも集中できるって寸法ですよ、へへっ。どんな事について調べているかというと…

職場体験

DANGO母です。 今日からDANGO妹が3日間ま職場体験に出動です。 毎朝お弁当を持って、会社へGOです。 まぁ、小さなOLさんみたいね。 今頃の学校はとっても親切です。 職場体験だなんて、私の頃にはありませんでした。 社会への第一歩は本番の…

らいおねる.りっちぃ

いやぁ、妹です。 最近女共しか書いていないこのブログ。「しつこいな」だなんて言わずに聞いてください。実は今日、見ちゃったんです。 (テレビで)ライオネル・リッチ―を。すごい!何がすごいかっていうと何かがすごい。実際はよくわかんない。 だが何も…

年の瀬の・・・

DANGO母です。 今日は、DANGO妹が出演する、香川第九の会に行ってきました。 大勢で演奏、合唱するのは圧巻!! 去年は忙しくて行けなかったので、2年分楽しみました。 あんな長い曲をずーっと休憩ナシで演奏するバイオリンの人なんて、 腕がちぎ…

ピアノが来た

妹です。いやぁ、やっと念願のピアノがやってきましたよ。 頭の悪い私でも歌とか音楽は案がいスラスラできちゃうもんなんです。 だから高校は音楽関連のもので頑張れっていうことで今頑張ってるんです。いいですよ、ピアノ。 めっちゃ響いて「うるさい。」と…

豊子にヤラレマシタ・・・

DANGO母です。 渡辺謙主演「沈まぬ太陽」を観てきました。 前評判もよかったせいか、お客はぎっしり。 原作は山崎豊子。 「大地の子」「白い巨塔」「華麗なる一族」ですっかりおなじみ。 半年待てば、レンタルDVDで観られるけれど 渡辺謙が泣きなが…

寒い。

妹です。いきなり寒くなっちゃいました。ものすごく。 しかも強風という名のおまけつき。カ―!うっとおしいねぇ。さて、そんな極寒の中、友達と帰ってるとふと風が巻き起こります。 そしてめくれ上がるスカート。下に体操ズボンを装備していいるため何の魅力…

アメニモマケズ・・・

DANGO母です。 今日はお寺でそば打ち会をしました。 小さな女の子からおばあちゃんまで、額に汗してソバ生地をこねました。 想像以上に大変な重労働です、ホント。 苦労の先の、自分で作ったおそばは一番おいしいです。 おそばをゆがいて水でしめる前の…

解禁

妹です。やっと自宅待機という名の地獄から解放されました。 あ〜、素晴らしい外の空気! さあ、学校に行くぞ!そして友達といっぱいおしゃべりするんだ!.......なんて思ったのも束の間。 そういや今日移動教室ばっかりで友達とろくにしゃべれないんだった…

インフルエンザで学級閉鎖

DANGO母です。 最近、大流行のインフルエンザ。 まさかこんなに早くやってくるとは・・・予想外でした。 子供の通う中学校、学級閉鎖続出です。 子供の友達も何人もインフルエンザに感染(?)したみたいですが うちの子はまだかかっていません。 (友…